洋服の福袋 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

皆様、明けましておめでとうございます🎍

織原家は午前中ダラダラ過ごし、
初詣は混んでるだろうなぁと敬遠し、
唐突に『福袋欲しい‼』と言い出した娘を連れて
午後から買い物にいきました。

ハシゴして娘の洋服の福袋を3つget。
ひとつは娘がほしかったブランド、
ひとつは私がお勧めした定番ブランド、
もうひとつは衝動買い。

結果、衝動買いブランドは娘的にははずればかりだそうで。
来年からは福袋は買わないそうです。

福袋のメリットはたくさんの服をお安く買えること。
普段なら買わないような服を手に入れることで
コーディネートの幅を広げたりチャレンジできること。

デメリットは好きなもの、欲しいものだけが手に入るわけではないこと。

娘はあまりチャレンジコーデしない人なので
同じ金額でセール品を買う派にするそうです。

私は若い頃は福袋派でしたが
35超えた頃から若作り感が出ちゃうものも混ざってきたのでもう福袋は買ってないです。
でも、娘は若いのにもったいないなぁと思っちゃいました。

今回は娘の福袋の娘の着ないものの中から
『絶対プロパーじゃ買わないけど若作りにならないもの』をいくつかいただきました。
どう組み合わせる楽しみです🎵

娘の福袋にお金かけすぎたので自分のものは買わずでしたが😅
今年は色々とチャレンジしたり学んだりする1年にする予定なので洋服もチャレンジしてみます😁

今年も織原家をよろしくお願いいたしますスクランプ