陽気なサザエさん | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私、現在キャッシュカード再発行中なので窓口行かないとお金が引き出せません。
別の銀行の引き落としもあるし、気軽にお金引き出せないしと思って銀行に行きました。

ちなみに私、前に視野狭窄起こしてから運転避けてるので公共交通機関利用です。

A銀行窓口で引き出して、近くの駅構内にあるB銀行に入金に行こうと思って出かけました。

無事窓口で引き出し、いざ入金に行こうと鞄をごそごそしたら…財布がないムンクの叫び

交通機関はmanacaだったし。
通帳と印鑑はポーチに入れてて。
B銀行のキャッシュカードは財布に入れてたので入金できず…えーん

そういえば午前中家計簿とか支払いチェックしてて財布出してたんですよね…
そういえば窓閉めるときに床に財布の口空いたままおいてあったのを見た記憶が…354354

結局一旦自宅に帰り、改めて近くのATMに入金に行きました。

もう、頭の中は『財布を忘れて陽気なサザエさん』しか思い付きません。

学校から帰ってきた娘に話したら『リアルサザエさんじゃん』とサラっと言われてしまいました汗

こうやって老化を感じていくんでしょうねぇううっ...

実は学校に提出した書類にも『毎年絶対再提出が続出する』といわれてたものがありまして。

『うちは昨年娘の時に何度も再提出して学んだし、今年は娘の分は一発でクリアできたので余裕♪』って息子に言ってあったんですが…
『本人→親→兄弟』の順に名前と職業と生年月日書く欄があって、名前と職業は正しくかけてるのになぜか生年月日だけ『親→兄弟→本人』で書いちゃってて。
見事再提出になりました😭

やっぱり集中してないとミスが増えましたね。

日頃からONとOFFをちゃんと使って然るべきときにONにできるようにしていかなきゃなと改めて思いましたスクランプ