新学期 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

ここあの入学式も無事終わり、
あるとも最高学年での始業式を無事に迎えましたキラキラ

生活がガラッと変わるからかなり心配してたここあ。

環境変化での疲れはありそうなものの、イマドキJKなのにTwitterとかやらせてないから友達できなかったらどうしようかと心配してましたがフツーに友達できてそうですラブ

実は春休みに『合格決まった時点でフォロー募集とかして友達作りが始まってる』ことに気づき(活用できてないけど一応私がアカウント持ってるんで)、ここあとTwitterアカウント新設するか、それとも『面倒だからやってないの』で通すか相談しました。

うち、LINEすら結構ルール作ってるので(メッセージのやり取り以外禁止とか)もちろん制限つきで…って話ですが。

SNSとかネットって便利だけど犯罪とか誤解とかリスクも多大にあるわけで。

かといって使わなきゃわかんないこともあるし…って毎回悩むわけですよ。

中学の時なんて連絡網がわりにグループラインやゲームのメッセージ使ってるから根本的に情報遅いし。

でも、誰とでも浅く広く繋がっちゃわなくても必要な子とだけ繋がれてれば誰かは教えてくれるし。

不確定な色んな情報に飛び付いて振り回されるより、多少の不便さを選んでいます。

だいたい、ここあは既読つけても返信めんどくさがることもある子だから下手にTwitterとか手出しすると地雷踏みそうだし(笑)

本人も『そんなものやってなくても友達になれる子はなれる』『必要なら学校で友達に教えてもらえばいい』スタンスなので心強いです。

その点あるとは『何で俺はダメなの』的な感じが強い子なので毎回バトルになりますガクリ

子供にしてみたら面倒な母親でしょうが(笑)

何で私が嫌なのかちゃんと伝えて、子供たちの話も聞きながらルールを決めていきたいと思いますスクランプ