当て逃げ事故 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日、当て逃げされました。

左車線走ってたら右車線から
かぶせでウインカーも出さずに
左折しようとしてきて。

私は大してスピード出してなかったから
ガードレールにぶつけない程度に
ハンドル切って、
思いっきりブレーキ踏んで
なんとかお互いかすり傷だったんだけど。

多分、あの子達がもう少し大回りしてくれてたら
接触は防げたと思うんだけど。

私はその場で止まって、
相手は左折したとこで止まって、
すぐに降りてきたから謝るのかと思いきや
『いま、ぶつけましたよね?』
『こっち見てませんでしたよね?』
『とにかく電話番号』と
完全被害者発言え゛!

更には息子までが笑った『私達が左走ってたんだけど』とかありえない主張も出てきて頭まわってなさ気な子たちだったよ。

私の右斜め前走ってて、
かぶせ左折しといて私に何しろと?
あ。ブレーキ踏むのと
ムチ打ち回避のためにしっかりハンドル握ってたので
クラクションは鳴らし忘れましたが
クラクション以外には全く落ち度はないと思うけど???
『警察呼ぼう』って言ったら、
『警察呼んで』って言ったので私が電話して、
車の持ち主が
『とりあえずそこの駐車場に車入れて話しましょう』って言ったら二人揃って逃げてった溜め息

鈴鹿ナンバーのクラウンタイプの車で、
息子がナンバー見てたので
しっかり警察にも伝えたけど。
傷がかすり傷くらいだから見つからないかもって。

多分、10代後半とか20代のいきがっちゃってる系のファッションしてる子達だったから自分のやったことの悪さがわかんないんだろうねって。
警察もどうせ無免許とか逃げなきゃマズイ人だったんだろうって言ってた。

降りてくるとこまでしたなら
『すみませんでした』じゃないの?
『怪我無いですか?』とかさ。

すぐに謝る態度で来てたら
警察も呼ばなかったかもしれないのに。

これで逃げ切ったら『世間はちょろい』とか思っちゃうんだろうなぁ…あの子達。
警察もそんな必死に探してくれそうにないし。
でも、どっかで必ずでかい罰が落ちるよ。

性善説では戦えないので今度からは写メ撮りまくらないとね。