コンピューターヴォイス | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昨年秋まで某コールセンターで
勤務していた私。

『お電話、ありがとうございます。
○○の織原でございます』と
電話に出ると
週に一度くらいは『機械かと思った』と
言われたり
妙に間が空いて『お客様?』と声をかけると
『あ、録音じゃないの?』と聞かれていた私。

2月に別会社での研修が終わり、
3月から着台…したと思ったらあるとの手術で
長期休暇もらってたんだけど
今日、久々に仕事復帰したら
早速『機械かと思った』言われました…遠い目

たまたま近くにSLDがいたので
『また言われましたぁ(T-T)』って言ったら
『ロボットっぽいんじゃなくて
アナウンスっぽいんだろうから
誉められたと思っとけば?』とのお言葉。

うん、別に凹んだりしてる訳じゃないんだけど…
私の話し方の何がそうなるのかが気になる。

多分言い回しはみんな一緒だと思うんだけど…

トーン?
イントネーション?

早く人間になりたい…
いや、なりたいのか?
…ってか、ならなきゃいけないのか??

どうやら自覚のない私の個性のようなので
何が違うのか是非と知りたい梨愛でしたスクランプ