働く方が楽? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

3年半に渡って頑張ってきた(?)仕事を
9月末で辞め、
多少の蓄えもできたし、
今年中くらいは来年中学生のここあと
まだまだ通院の続くあるとの
フォローに回ろうと思って早10日。

つくづく主婦には向かないなぁ…と
実感してます。

もともと唐突に模様替え始めたり
料理したくなったり
お菓子作りたくなったりと
衝動的に家事をするタイプなので
家のことが嫌いなわけではないと思うし、
ミシンとか編み物も一応できるし、
やればできそうな気もするんですが…

仕事してる頃は「忙しいし」って
所々手抜きして、休みの日に
まとめて片付けてたんですが、
毎日が休みになると
その日にどれくらい片付けるか図りかね、
毎日が大掃除状態絵文字

すでにキッチン換気扇と
エアコンの徹底掃除を含む
大掃除レベルの毎日を過ごしてます萌えー

もともと大掃除は秋にやってたんだけど、
こんなに短期集中でやったことはない!!

それに子供たちの勉強。

塾に行きたがるけど
行くことで満足して
内容が伴いそうもない子達なので
公文も含め勉強系は行かせないし、
通信のものも
普段勉強の時間が作れないのに
やれるはずがないと言う理由で
やらせてない我が家。

毎年本屋さんで学年別の
ワークブックを買い、
教科書ガイドを買って
自主勉するのがうちのスタイル。

でも最近は部活や遊びで
忙しかったり、
内容が難しくなって
自力で進められなかったりと停滞ぎみ。

勉強は嫌いにさえならなければ
いつでもやり直せると言うのが
私の考えなので
敢えて強要はしてこなかったけど、
成績は確実に下がってきて…

本人たちもヤバイと感じたのか
【織原塾】を開講することになりまして。
週2回、私が勉強を見ることになったので
そっちの準備と対応も加わりまして。

正直、仕事にいってる方が楽だと
感じ始めてます。

実際、日数や時間数を減らして
負担のない程度に働こうかと
仕事探してみたりもしますが
なかなか条件が合わなくて。

しばらくは主婦状態が続きそうなので
余計に辛く感じてたりもします萌えー

次の仕事決めて、
期限つき主婦にするのが
一番賢いのかなと考え始めた
梨愛でしたスクランプ

Android携帯からの投稿