息子とデート♪ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

今日から2泊3日で5年生は中津川(野外学習)へ。

台風一過の晴天なので子供たちも喜んでるはずハート2

でも、夏に手術し、まだ術後のケアの残るあるとは不参加です涙


3日とも休ませて、金曜の家庭学習日と合わせて

9連休になるのかと思っていたら、

「学校に来る?」と言われたので3日間のうち2日間は登校させることにしました。


登校して何をするかといえば校長室で自習苦笑


でも5年生の担任はもちろん、校長先生も同行してるし、

教務の先生は担任持ってるし、

教頭先生も外出が多いので手の空いてる先生が

かわるがわる見てくれるんだそうです。

でも、どうしてもな時はひとりの時間もあるそうで…・ん~・・・。

休憩時間とか他学年と遊べるかとの不安もありつつ、

そこはここあの学年が何とかしてくれたらな…と淡い期待も持っています。


2日目は給食食べて早退、3日目はフル登校の予定にしましたが

初日(出発日)の今日は休ませたので久々に二人きりでデートラブ

私のお気に入りのお店にランチに行ってきましたWハート


子供向きのお店ではなかったのでランチメニューは大人すぎたみたいですが

ケーキ嫌いのあるともここのケーキは大好きということもあり、

自分のランチのデザートはもちろん、私のデザートも食べた上に

追加でシュークリームも食べてましたじゅる・・


入院中に5kgも太ったのに、こんなに食べさせていいのか?怒り


・・・ま、こんなことなかなかないし、

楽しいことを我慢したんだしいいかな…なんて思ったり?


相変わらず子供には甘い梨愛でしたスクランプ