小さな恋の物語 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

最近、あるとが色気づいてますWハート


2歳で同級生のお母さんにラブメェルを書き、

3歳では好きな子が2人はいた子なんですが

今回は『恋愛=初恋』と言ってもいい感じみたいなんです。


ここのところ、好きな子が変わらないので『おや?』とは思ってたんですよ。


4年生の頃、周りでも『誰が好き?』なんて話題で盛り上がることも多かったようで、

あるとの友人のリサーチによると彼女とは相思相愛Wハートだとか。


『家族と近所の子からしかもらえないよ』と言っていたバレンタイン、

ホントに家族と近所の子にしかもらえなかったら

『ちょっと期待してたのに・・』だって(´-┃


ホワイトデーにあるとが手作りスイーツあげたら

2日後くらいに彼女からも手作りチョコをもらって大はしゃぎしたりにこ


最近もプロフ帳交換してて、彼女から戻ってきたプロフ帳の『好きな人』の欄が『ヒミツ』だったんですよ。

(余談ですが昔は卒業の年だけサイン帳でしたよね?イマドキは住所録代わりにプロフ帳です)


別の日にあるとが彼女のプロフ帳を届けに行ったらしいんですが、

帰ってきてしばらくしたら今度は彼女が訪ねてきて。

『さっき家に行ったのに…』なんて言いながらあるとが応対したんですが、

どうやら手紙をもらった様子。

内容には『プロフ帳では好きな人ヒミツって書いたけど、好きな人はあると』みたいな内容だったとかきゃー


あると、はじめて好きな子からもらったラブレターラブメェルです!


返事をどうしようかってもうデレデレになっちゃって、

それ見たここあも面白がって『「お前のこと、愛してる」とか書いちゃえ!』って下書きまでしだして。


「あると、いいなぁ」なんて言いながらも

ここあは潔癖の傾向があり、自分が好きって言ってた子でも

相手が好きって言ってくれると気持ち悪いらしいので

ホントにラブレターもらったら絶対真逆のリアクションすると思うんですけどね絵文字


ま、ここあのことはさておき、あるとは舞い上がりまくりですラブ

なんだか悩みまくって返事書いてました。


そんなの見てたら自分の小学生の頃の事とか考えちゃって。


友達が好きな子とクラスが離れた時、

私が彼とクラスが一緒だったので『情報流してね』と言われて

彼に接近して友達になったところ、

『好きな人、取られた!』って大騒ぎされてしまって遠い目

もちろん、ヌレギヌです泣


当時の私は女の子より男の子といるほうが楽で、

見た目は女、中身は男…みたいな子だったんで

やきもち焼いてもらうようなことは何もなかったんですがねううっ...



幼なじみのちょっといいなと思う子に手紙をもらった時、

『好きです』って言葉を消した跡があって、

自分も好きっていうか、消してあるんだから見なかったことにするか悩んだり。



1コ年上のちょっと憧れてた先輩に見つめられてキスされそうになって

戸惑いながらもドキドキしたりえ゛!



今考えるとままごとみたいなことばかりですが、

当時は真剣に悩んだり、苦しんだりしてたな…と思いだしました。


きっと子供たちもいつかいい思い出になるんだろうなと思います。

今はいっぱい悩んで、苦しんで、大人になった時に懐かしく話せるようになってるといいなと思います。


子供を通してもう1度小学生気分を体験してる梨愛でしたスクランプ