『告白』 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昨年、封切された時、

スポットCM見てすごく見たくなった映画ムービー



でも、結局行けそうになくて、

原作を図書館で予約したら800人待ちとかで

ずっと待ってて、最近やっと読めた

湊かなえさんの『告白』。


DVD化されて、

レンタルショップに通っても貸出中が続いてて、

やっと借りれましたやったー 


原作のあるものの映像化って

イメージがまったく違ったりするものも多いんですが、

今回はイメージ通りでしたきらきら


衝撃の内容だけど、

ありえなくない話。


私は幽霊や怪物よりも

生きてる人間のほうが

よっぽど怖い存在になりうると思っているので

すんなり入っていける世界観でした。


『告白』の映画化で初めて知った作家さんでしたが

何作か読ませていただき、

独特の世界観を淡々と紡いでいく作風の方だと感じました。


他の作品も読んでいこうと思う梨愛でしたぺこ