4月になりました☆ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

つらいニュースが続いていますが
時間は流れています。


4月・・・・。
桜が咲いて、進学・進級したり、
会社でも新人さんをはじめ、
みんながキラキラした未来を胸に抱いていると思います。


つらいことがあっても、
立ち止まってはいられない。


小さな小さな一歩でも、
少しずつ歩いていけば必ず未来につながるから。


私が今メインにしてるお仕事は
昨年6月の中途採用でした。


面接の時に
「もし、採用されてここで働いたとして、
1年後にはどんな自分になっていると思いますか?」と
問いかけられました。


何も考えていなかったんですが
「今よりももっとキラキラしていたいです」と答えました。


もうすぐ1年。
劇的な変化はないですが
「キラらした未来」に向けて
少しずつ進めているように思います。


1月、新年を迎えて「今年こそ」と思い、
4月、新年度を迎えて「今年こそ」と思う。


いつがスタートでもいいんです。
挫折しちゃっても、また始めればいいんです。


キラキラ楽しい未来に向かうために。


今、できることを、
できる範囲で続ける。

その先には素敵な未来が待ってると思います。


頑張ってるすべての人が

きらきらした未来にたどりつけますように…・・。


新年度にあたり、

私も頑張ろうと思う梨愛でしたぺこ