インフルエンザ不安症をご存知ですか? | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

「インフルエンザ不安症」になっていませんか? という

コラムを見つけました。


うちでは子供達には手洗い・うがいの敢行と

咳が出た時のマスクは言い聞かせてあります。


ここあは席が近い子がインフルエンザで休んでて、

自分以外の席が近い子は

すでに羅患済みだからと

自主的にマスクして学校に行ったりしてますが。


私自身は帰宅時の手指消毒と

普段通りの手洗い敢行で済ませてます。


あと、空気の入れ替えをこまめにするようにしてて、

乾燥にも気をつけてるかな?


でも、インフルエンザを心配するあまり、

不安症になってしまっては元も子もないこと。

免疫が低下してしまうそうです。


私も金曜、病院に行った際に

新型インフルエンザの予防接種の予約をしてきましたが、

あまりにも神経とがらせるのもどうか…ってことですよね。


そういえば、最近はマスクも普通に売ってるし、

世の中はインフルエンザ不安症なんて関係ないのかしら?


うちの学区はインフルエンザ大流行が少し落ち着いた様子なので

私も比較的落ち着いてますが、

バタバタと学級閉鎖、学年閉鎖が出てた頃は

かなりドキドキしてました。

あの期間が不安症っぽかったのかな?


今後はインフルエンザだけでなく、

不安症も視野に入れておこうと思った

梨愛でしたぺこ