今年初のお庭プール♪ | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昨日のことですが。


同じ集合住宅のお友達2組、

うちも入れて3家族、3ママに

子供生後1か月児から3年生まで8人が

(もちろん、生後1か月の子は水遊びには参加してませんが)

うちのお庭で水遊びしました。


曇りだし、雨も心配されたので

みんな水着の上にTシャツ着たり、

うちにいたっては完全に普段着のままでの

水遊び。


楽しそうでした。


うちの集合住宅は

大きな団地じゃないんですが、

年齢の近い子が多く、

3年生の子を筆頭に、

ほぼすべての学年の子供がいる状態です。


今年生まれる子もあと2人いるし。


気づいたら誰かが妊娠してるくらい、

毎年のように妊婦が発生してますおんぷ


少子化って本当ですか???って感じですが。


なのでここ数年は

近所づきあいがとても密になってきました。


建てつけは悪いし、

いろいろと不満もあるおうちではありますが、

ご近所さんは入居時に選べるものじゃないし、

いいご近所さんに恵まれて

本当に幸せだと思う

梨愛でしたぺこ