5時間がかりのお風呂掃除 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

最近、お風呂掃除がちゃんとできてないかも…とか思い、

午前中に子供の習い事の送迎を済ませてから

3人でお風呂掃除を始めましたそうじ


当初の予定では、

小物を洗い、天井を拭き、

浴槽&ふたを洗い、

浴槽のエプロンを外して

中も洗い、

換気扇も掃除して

壁を吹きあげておしまい…でしたが。


子供に浴槽&小物洗いをさせたのが失敗でしたうわーん


夏休みに入ってまだ水遊びができていないせいか、

半分水遊びになり。


掃除の後で昼食の予定が、

掃除中に排水口が詰まってしまい、

途中避難あぁ~・・・


手早くマフィンを作って

子供に食べさせて

私は一人でお風呂場へ…昼食抜きで

大掃除になりました泣き1


結局、10時過ぎから始めた掃除が

なんとか片付いたのは15時過ぎぬおぉぉぉ


結局、お風呂の蓋ふたは手付かず、

浴槽のエプロンを外して

手の届くところは掃除したものの、

奥のほうはまたの機会に…・してしまいましたがっかり


子どもと「夏の大掃除♪」と

盛り上がったものの、

結局かなりの疲労感とともに

なんとか終わらせた感じになっちゃいました落ち込み


次回、必ずリベンジしようと思う

梨愛でしたぺこ