定年・・・実感はないけど心当たりもあるかも | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

女子アナは「30歳定年説」あるが、男子アナは何歳?
 フジテレビの人気アナウンサーである高島彩(29)、中野美奈子(29)は今年30歳を迎える。中野は『..........≪続きを読む≫


女子アナの定年は30歳なんだぁ。


そういえば、職業上じゃなくても

いろんなものに定年ってあるよね。


昔から言われるのが「25歳お肌の曲がり角説」とか。

婚期とかも徐々に上がってはいるんだろうけど

多分あるんだろうし。


私は人生が全てフリーで生きてる感じなので

あんまり年齢を気にしたことなかったんだけど、

最近いろいろ身にしみてきました。


子どもと遊ぶと体力にも自信ないし。


疲れが取れにくいし。


お肌の調子も悪くなったし。


読者モデルとかやりたいと思ってても、

読んでる本が若すぎるのか

興味のある募集は基本的に年齢制限引っかかるし。


一番傷つくのが美容院。

まったく興味のないジャンルの雑誌を渡される…ガクリ


別に若く見られたいわけじゃないんだけど。


正直、読んでても暇つぶしにもならないし、

すっごい鬱陶しい。

自分で雑誌持参しようかと思うくらい。


ただ、前に「InRED」を出されたときはちょっと嬉しかった。


それまで読んだことない雑誌だったけど、

大好きなヴィヴィアンも載ってたし、

「あぁ、大人の女性ってこんな感じなのかも?」とか

不快感なく読めたし。


・・・って言いながら、

結局毎月買ってる雑誌は基本的に5歳から10歳くらい若そうだけどムムム



どこかの出版社さんで

私好みの特集があって、

私好みなファションとか載ってて、

私の年代の人が後ろめたく感じずに読める雑誌を創刊してほしいものです。


色々チャレンジしてみてますが、

結局ファッション重視すると特集内容が明らかに若いし、

特集重視するとファッションや価値観が全く好みと合わないし、

毎月雑誌放浪してます。


落ち着いて読めてるのは

育児雑誌だけ。


ファッションとかはまったく飛ばしちゃってるけど、

子どもへの勉強の教え方とか、

遊びの提案とか、自立のさせ方とか、

そういうのはすごく参考にしてるので。


私、多分定年過ぎた事実を受け止められずに

居座ってるお局様な感じなんだろうなぁ…。


そういえば、自分のこと、「おばちゃんね・・・」と話せないし。

それって自覚してない証のような気もする涙


誰か、私のいるべき場所を教えてください・・・