人生、勉強は終わりません | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

すでに学生じゃなくなって久しい私ですが。

どうやらもともと勉強が好きなようであせる


「独学で」やってることが多いのですが、

昨日に引き続き、最近気になってることの勉強会に行ってきました。


いろんな知識が身に付いたし、

新しい考え方も生まれました。


また、人との関わり方にももっといろんな形があったほうがいいなとか思ったし、

自分では「普通」と思ってることも、

結局「普通」には定義がないことを再確認したり。


みんなそれぞれが「普通」の定義を持っているから

「普通こうでしょ?」みたいに思っちゃうことも

相手にとっては全然普通じゃなかったり。


頭では分かっていても、実際にはできてないことっていっぱいあるなって思いました。


多分前にも書いたけど、私が目指すところは「素敵なおばあちゃん」。

周りの若い子に「ああなりたいよねぇ」と言わせれたらもう、大成功…みたいな。


だからまだまだ勉強不足な事がたっくさんあるのです・・・・。