焼き芋の季節ですね | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私が子供のころ、母も祖母も家で出してくれる「焼き芋」は

レンジで加熱した「ふかしイモ」でした。


…屋台のほうがおいしいし…・ダウン


自立してからのサツマイモの食べ方と言えば

スイートポテトかグリルでの焼き芋。


スイートポテトはアイスクリームを使ってかなり手抜きして作る作り方を覚えたので

最近のうちの冷凍庫には1年中バニラアイスがあったりしますがあせる


それすらも面倒な時はグリルで「焦げちゃいました」くらい焼くと

屋台のものほどではないけど結構甘く、おいしく食べられます。


グリルでお芋焼くようになってからは屋台で買わなくなったなぁ・・・・。

・・・っていうか、焼いも食べる機会すら減った気もするけど。

(学生&フリーターの一人暮らしだった時はかなり主食にしてた時期もあったんで。)


久しぶりにサツマイモ買ってこようかなぁ…。


さむ~い季節にはやっぱり焼き芋! 焼き芋のおいしい食べ方を調べてみました [動画有り]
「い~しや~きいも~、や~きいもっ!」という拡声器から流れるアナウンスを聞くと、思わず食べたくなっ..........≪続きを読む≫