蒟蒻ゼリー | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

私も何日か前にも書いてましたよね…。

だって、販売停止は納得いかないもん。


今回の被害者の方を責めるつもりは毛頭ないですが、

少なくとも私の周りでは1件も危険な体験はしていません。

「危なかったね」なこともなかったわけです。


先日、偶然母から蒟蒻ゼリーもらいました。

製造停止のマンナンライフ社の。


うちの近所ではすでに姿を消しているお店も多いので

とってもうれしいです。


マンナンライフ社、今後どうなっちゃうんでしょう?

CMもユニークで、最初にこの会社を知った時には「面白い会社ができた」と期待したものでした。

私の周りでは、お腹がたぷってる人見るとつまんで「にゃくにゃく」って遊んだり。


世の中を騒がせている異物混入や原材料の賞味期限切れ等で会社がなくなっていくのは当然だと思います。

消費者を裏切ってるから。


賞味期限切れのものを平気で流通させたり、

異物混入してると知っても平然と流通させている会社もある中で。

この会社は企業としての努力をしてきたと思います。

あんなに楽しいイメージの強かったCMでも、

「お子様や高齢の方は食べないでください」を前面に押し出したり。

カップの形だって変わったし、パッケージだって変わってます。


企業として、いろいろ変えるのって結構痛みもあると思うんですが。

だって、1度考えたものをまた改良しなきゃいけないわけだけど、

結構短期間でいろいろ変えてると思うし。

会社も疲れちゃいますよね・・・・。


なんかこのまま会社がなくなってしまったらすごくいじめな気がするんですけど・・・・。


こんにゃくゼリー騒動勃発中
 10月7日、マンナンライフが「蒟蒻畑」シリーズの製造・販売を一時停止することを発表した。 これは兵..........≪続きを読む≫