小学校のタイムカプセル | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

ブログネタ:今、10年後の自分にタイムカプセルを贈るとしたら、何を入れる? 参加中


私の行っていた小学校には[めばえの像]という銅像があり、

卒業するとそのめばえの像の下にある金庫みたいなところに

未来の自分宛の手紙とかを収めることになってました。

何年後かに集まって開封するって話で。


でも、最近ふと思い出したんだけど、

私の同級生の話を聞いても開封されたって話は聞かないんだよね・・・。

だけど、1個下の学年の子がミクシィで

「うちの学年のタイムカプセル開けることになったそうです」って話題になってたから

私の学年のは少なくとも去年には開いたはず???


・・・何入れたんだろうなぁ・・・・。

さっぱり覚えてない。


同級生と話してても「なんか習字入れた気がする」とか

「作文って書かなかった?」とかとにかく誰も覚えてないあせる


いまさら何が書いてあってもいいんだけど、

他人には見られたくないと思うのは私だけ?


・・・・ってことでこれから未来に向けてもきっともう2度とタイムカプセルは作らないと思う・・・・シラー