母親は皆、子どもを愛せることが当たり前であるという思い込みpart2 | Soul Ascension Navigator 真

Soul Ascension Navigator 真

すべての魂を
自由と解放へ導く

愛と光であることを
思い出した時

全ては1つになる

こんにちは(*´∇`*)
*snowbluekonon*店主☆ゆきですキラキラ


長女のことで悩んでいた私。
(part1参照→part1)

慈光さんと出会い、
1つの重荷が取れました。



それは…
『母親は、子どもを愛せるのが当たり前である』


という事。


私の母は
漁師の嫁だったので


とても厳しい環境であり
母と子の時間など
殆ど無く


抱きしめられた記憶もなく、
学校行事や友達の事など
何一つ関わっていませんでした。


とても寂しく過ごしていた
幼少期。


その反動で
『私が子どもを産んだら、絶対、寂しい思いはさせない❗』
と、小学生の頃から
自分に言い聞かせていました。



自分が満たされなかった想いを
自分が産んだ子どもにしてあげる事で
満たそうとしていたんですね~汗



そして、
長女が産まれてから
自分が理想とする母を
一生懸命
演じていました。



長女とのこの問題は、
私に
『本当のあなたはどうしたいの?』
と、教えてくれる
カギ🔐
となりました。


母親は
こうでなければ!!


という呪縛から
解放された私は、


母と娘だけど


あなたはあなた、
私は私。
と、それぞれの存在を
認める事が出来るようになり



今だに
肉体的には抱きしめてあげれないのですが



心から
感謝と愛を持てるようになりました。


昨日まで
修学旅行で沖縄に行っていた長女。


空っぽの長女の部屋を見て
『なぁんだ、やっぱり寂しいんじゃん、私。』


なんて、
粒やいていました(* ̄▽ ̄)ノ


彼女がいなかったら
私は
このドルフィン国際認定ヒーラーに
なることはなかった、と
そう感じます。



魂レベルで約束をして
家族になり



共に
生きていることに感謝ラブラブ