本日もご覧いただきありがとうございます!

フラワーエッセンスで
スピリチュアルママを開花させるセラピスト
Saoriですガーベラ


今回はアンジェリックエッセンス
フリーダム フロム フィア
             をご紹介します。

直訳すると
怖れからの解放という意味で

怖れの原因を突き止めて、
それを解放することを助けてくれます。

私も愛用していて、
はじめての方にもオススメです!


私たちが持っている感情は、大きく分けると
怖れ どちからです。

従って、
無意識レベルで
誰しも心のどこかに何かしらの怖れを抱えているとも言えるわけです。

怖れが1%もなく、
すべてが愛のエネルギーであれば最強ですが

その状態を継続するのは
なかなか難しいのではないでしょうか?

フリーダム フロム フィアは、

ふと怖れを感じた時に
それを溶かして包み込んでくれるだけでなく、
怖れのない状態を実感させてくれ
その感覚を体に覚えさせてくれます。


アンジェリックエッセンスルースさん曰く、
「怖れとは腐れ縁のようなもの」とのこと。

怖れはいつもすぐそばに居座っていて
ふとした隙にやってくるから
上手く付き合っていくべきだと解釈しました。

怖れの多くは
・過去の記憶による思い込み
・まだ起きてないことへの心配や取り越し苦労
・染み付いた思考パターン

だったりするので、
意識すれば手放していけるものです。


実は私も、
今まで 腐るほど沢山の怖れを握り締めて
生きてきました。

・何か新しいことをはじめる時、いちいち
 上手くいかなかったらどうしようという怖れ
・本音を言ったら受け入れられないという怖れ
・いいこじゃないと愛されないという怖れ
・両親にまた否定されるんじゃないかという怖れ
・ありのままの私じゃ愛されないという怖れ
・夫に向き合いたくないという恐れ
・おなかの子を正産期内に生んで
 ちゃんと育てていけるのだろうかという怖れ
・この子を一人で
 養っていけるのだろうかという怖れ

等々…まだあるかもしれません(笑)


怖れというのは一度認識すると、
どんどん膨らんで大きくなってしまいがちアセアセ

ぜひ このエッセンスを通じて、
怖れの支配から自由に!解放されましょう流れ星


お読みいただきありがとうございました。

ガーベラSaoriガーベラ