このニュースを見てがっかりしました

 

備蓄用の発電機が使われずに倉庫に眠ったまま・・・

 

何と悲しいことか。まだまだ停電しているところがあるのに

 

そしてさらにがっかりなのは、

「要請があったのは2市町村だけしかなかったから。」

=要請が無ければ貸し出さない

 

いかにもお役所らしいです。

 

更に輪をかけて

「情報を出して周知した方が良かったかこれから検討する」というコメント。

そんなことも分からないのか・・・

は~情けない(;一_一)

 

病院や老人ホーム避難所・・・

いろんなところで困っていました。

 

言いかえるとこういうことですよ

A「千葉県内で台風被害が出ているようですけど」

B「要請は?」

A「ありません」

B「じゃあ、ほうっておけ。」

A「はいわかりました」

B「周知はしましょうか」

A「・・・」

AとBがどういう立場になるのかわかりません。

担当者と上司なのか。担当者と知事なのか?

 

県民が困り果てていても、どんな苦境にあっても

そんなこと知らんがな!ということですよ。行政は。

 

困ったら手を差し伸べることなど普通の事じゃないですか?

そもそも千葉県でそんな備蓄がある事市区町村が

どれほど知っていたでしょうか?

 

税金を取るときだけはどんどん吸い上げて、

言わなければ渡す事をしない。

 

そんな国や地方に税金を納めることがばかばかしく思う

今日この頃です。