「ためないで出す」がポイントですね! | 愛する家族やペットロスの悲しみから立ち直る 死別専門カウンセラーのブログ 天国からのメッセージ&名言セラピー&朗読セラピー

愛する家族やペットロスの悲しみから立ち直る 死別専門カウンセラーのブログ 天国からのメッセージ&名言セラピー&朗読セラピー

ペットのお写真募集中♪「天国への手紙」募集中☆彡愛する方を身近に感じることができる「天国からの愛のメッセージ」毎日メール配信。

実はですね、今月にワークショップを予定していました。

 

ですが、残念ながら見送ることにしました(*_*)

 

クリスマスシーズンを過ごすのに、少しでも気持ちを和らげられたらなと思っていたのですが、ううう…、すいません。

 

 

その代わりってわけではないのですが、今計画していることを、少しずつオープンにしていこうと思っています。

 

 

 

 

まだ、まとまっているわけではないので、話があっちに飛び、こっちに飛びしてしまうかもしれません。

 

または、こんなことやろうと思っていると言っておきながら、実際はそれが盛り込まれていないかもしれませんが、それでも、「ためないで出す」ってことを、やっていきます。

 

 

この「ためないで出す」ってことが、結構ポイントなのです。

 

「ためないで出す」って、何をためないで出すかというと。

 

 

まずは1つは、気持ちです。

 

どうでしょう、悲しいとか寂しいとか、不安とか後悔とか。ためていませんか?

 

このような気持ちは、自然にわいてきてしまうものです。

 

 

わいてきたら、ためないで出す。

 

毎日トイレにいきますよね。排泄しますよね。

 

それと同じです、我慢しないで出したらいいんですよ。

 

 

2つ目は、思ったことを、考えたことを出す。です。

 

アウトプットとも言ったりしますね。

 

誰かに話してもいいし、ブログやSNSで発信してもいいし、そこまでしなくても、紙に書きだすだけでもいいです。

 

 

出すと、入ってくるんですよね。

 

それも、いいものが入ってくる!

 

 

いやでも、そんなことは期待しなくてもいいんです。期待したら、う~ん、それはあまり良くないかな。

 

 

まあ、とにかく「ためないで出しましょう」。

 

 

これって、どういうことにつながっていくかというと…。

 

流れができるんですよ。

 

 

例えば、ホースがあると思ってくださいね。

 

きれいなホースだと、水を流せばすーっと水が流れますよね。

 

 

でも、いろんなものをため込んでしまうと、ホースが詰まってしまうんですよね。

 

水が流れないんです。流れても、ちょろちょろとしか流れないんです。

 

しかも、詰まりは取れるどころか、ため込むものが増えてしまって、さらに詰まってしまう。

 

あげくの果てには、水さえも流れなくなってしまいます。

 

 

これって、不調の原因にもなりますし、やる気も起きない状態に陥ってしまいます。

 

このような状態には、なっていないでしょうか?

 

 

これ、体のどの部分が詰まっているかというと、「気の流れ」が滞っていることです。

 

気持ちの「き」は、「気」。目には見えないものです。

 

そして、思いなども、原形のない目に見えないものです。

 

これも、病は気からというように、思いも気の中に入ります。

 

 

なので、「気」を侮ってはいけないんです!

 

 

これからは、この「気の流れ」となるものを、スムーズにしていくことを行っていきますよ。

 

ごしごしとお掃除していきます。

 

でも、痛くないので、安心してくださいね。

 

 

ちなみに、この「気の流れ」をスムーズにしていくと、なにが起こっていくかというと、、、

 

もう気が付いている方もいるかもしれませんが、

 

(長くなってしまったので)また次回に書こうと思います。

 

どうぞ、お楽しみに♪

 

 

 

 

カウンセラー 日高りえ(エンジェルQP)

 

「エールフォワード」を募集しています。

https://angelqp.com/sendyell

「天国への手紙」を募集しています。

https://angelqp.com/sendletter

グリーフケア・ペットロスの死別専門相談

https://angelqp.com/soudanmenu

 

「天国からの愛のメッセージ」配信

https://angelqp.com/heavenlovemsg

 

 

心が満たされるメッセージサイト

https://pet.angelqp.com/msg
「心が満たされるメッセージ」メール配信しています

https://angelqp.com/mitasaremsg

心が癒されるメールマガジン

https://39auto.biz/angelqp/registp.php?pid=2

 

 

 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ