本当の育ちのいい人の心の在り方。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「育ちがいい人」


の本が目立ちましたよね、

少し前に

本屋で。



 

 


 

 


読んでいませんが。(笑)


(割りと読んでいない本を紹介してしまうのは、中身を見ずとも、タイトルにビビと来るから。シンクロニシティ、共感波動に。)





本当の育ちのいい人は

安心しています。


ゆったりと

落ち着いています。


見た目の表現や
見た目のワチャワチャと
楽しんでいても
派手に見えても

落ちついて地味に見えても

関係なく

本当の意味で

自分を信じられて
自分の人生を
信じられています。

ご自覚なくとも
あろうとも
守られている感覚が
あったりします。

そんなオーラを
感じます。


そして
何よりも

私は人に
受け入れてもらえる
私は好かれる


安心して素直に
そう、信頼しています。


情緒安定


お金持ちに多いと
されていますが
お金持ちでも
そのように
育っていない
親が毒親だったり
歪んだものの味方をして
人を見下したり
条件愛で厳しく育てて
情緒不安定に
させていたなら


育ちは良いとは言えません。


子供を
邪険に扱うのは
もってのほか。


だから

育ちのいい人は

人の顔色を見る
などなく
落ち着いていられて
安心していて

自分のままで
人生を
安心して
歩いています。

また本当に
その思いの
とおりに
実現しています。


人に好かれよう
エゴ的に動く必要も
浅ましさも卑屈も
ないわけです。


もう
人に好かれよう
人に好かれたい
好かれなきゃと
人の顔色見て
一喜一憂する
下女的意識から

女神たちよ

卒業していきましょう。


私達はそんなことを
している場合ではない…



絶対的価値観か
自分にある。


だから

人に何を言われても
落ち込みもしないし
舞い上がりもしません。


もし
育ちのいい育てられ方を
されなかったなら
自分で今日から
育ちのいい人になろう。
自分を育て直そう。

育ちのいい
育て方を学ぼう。

教えてもらいましょう。

育ちのいい人達に
染まろう。



甘露寺蜜璃さんが可愛くて素直で
育ちがいいのは
きょうだい仲良くて
親もいい人だった、
と言う設定も頷けます。
(ufotableカフェより。このランチョンマット手に入ることになり〜♪)

まりあの鬼滅の仲間の一人に
とても
育ちがいい!と
ひと目見て
わかる、しかし
地味で質素な女の子が居ます。

嫌な目に遭ってないだろうな、
ほっこりしているなー
と見てて微笑ましくなるのです。

きっと
優しい、良いご家庭なのでしょう。
お人も良すぎて
可愛らしいのです。

そういう人って
凄いですね。
知らないで
一番まりあが欲しい物を
持ってこられるのですよね。
これには
あ然と来るほど。

変な見返りや
変な欲が無いから
ピュアだから
かもしれません。。。


質素に見えてもなかなか
どうして
お金の使い方が
素晴らしいので

もしかしたら
本当は
名家の出ではないか。。。
とさえ
思うほどです。

狙われないために
とても質素に見せて
その実
名家などの人達も
知っています。

彼女と居ると
ほーーーっと
緩みます。

どうも
向こうもそんな感じで
慕って来ます。

ついつい、
一番贔屓にして
可愛がりたくなります。

やはり
育ちがいい人は
得します♪


あの人いいな、
もっと大切にして
もっと
育ちがいい
丁寧な人達を
大切にして
それをメインに
関わっていこうと思います。

関わる人たちを
選んでいこう。

それこそ
その方が
疲れないし
自己卑下ゆえに
気にしやすい人よりも
しんどくないからね〜
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

楽だなぁ〜




まりあ