まりあの身体の事情。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

どのくらいの難病なのだろうか?


と案じてくださる方々も多いので


時折


お伝えしております。


滅多に伝えないので


また、見た目もまったく並みの人より元気に見えるので


え!病気の人だったんだ!


病気だったんだ!


びっくりさせています。


ごめんなさいね。





今はね。。



突如、


スマホ打てなくなります。


激痛走ります。





突如、


発作が起きて


上半身が締め付けられ


息ができなくなり


起きていられなくなりますが


水を飲むと治まることも。


これに襲われると死が過ぎります。


でも、救急車を呼ばないでと頼むのは


呼んでも意味がないから!(笑)


手当のしようがなく待たされる方が苦痛です。




字を書き続けられず、ノートに3行もムーリー!


宛先は人に書いてもらうこともよくあります。



荷物は持てないので極力、持たず、人に持ってもらっています。親、ヘルパー、友人に。。。



力がいることは避けないと、上の発作が起きやすくなります。

よく知る友人たちは常に、日田天領水の水をまりあの為に、用意してくれて、鞄の中に入ってて、びっくり!



聴覚障害があり、常に補聴器しないと、話し声がわからないです。

声が拾えることもありますが、まず、補聴器なしでは、車や自転車の音、蝉の声、などまったく聞こえていません。テレビが最大音量でも、ちゃんと聴き取れません。



長時間座ったなら、横になるなどしないと、発作が起きやすくなります。




こんなところかな〜



別にいつ亡くなっても


構わないと


長年思いながら


長生きしてます。(笑)



執着ないと


生きてしまうんですよ。(笑)



そしてー



この視点だからこそ



今、をめいいっぱい


遊べる、楽しめるのだと


思います。



守護天使に愛されてる


と実感しています。



焦りも恐れもありません。


なんかわからないけれど


祈ったり


アドバイスすると


周りがものすごく


奇跡起きていきます。



もちろん



まりあも


運のいいことばかり


起きています。



人生、愉快過ぎ!



人生に愛されるって


こういうことだなぁと


感謝です。




素敵な9月をお過ごし下さいませ。




時透無一郎さんのバースデースイーツ。霞柱だけあって、やるなぁー(笑)

楽しすぎる!



まりあ