ふと最近、ここのところずっと浮かんでいること・・・ | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「どうしても自分を変えたいのに

変えられない・・・」

 

「一体何が

私を押しとどめるのか・・・」

 

「変えよう!本気だそう!としているのに、

その気力も元気も出ない・・・」

 

 

これ・・・・

 

ものすごく理解できます。

 

 

 

「とにかく、疲れているから、結婚がしたいという前向きな夢よりも、結婚にかこつけて、今の状況から逃げ出したい、しかし、どうしたら人生を楽な方に変えられるのか、わからない・・・よし!アファーメーション毎晩聴き込むぞ! ってな・・・そういう気力すらも湧いてこない・・でも助かりたい・・・」

 

 

ものすごく理解できます。

 

 

「結婚したのに、お金に苦労しているし、子育てももうボロボロ・・・しかも障がい者だから大変で・・・」

 

 

ものすごく理解できます。

 

 

 

まりあも

お金には苦労しました。

辛い惨めな思いもたくさんしました。

友達に家を言えない・・・もありました。

 

疲れ果てて何も考えられなくて

努力をしてもしても報われなくてもありました。

 

障がい者にますますなっていったり

ますます不自由になったり。

 

どれだけ

絶望させてくれるのかと・・・

 

 

いいなあ

 

多くの人たちは

耳が聴こえて。

 

いいなあ

 

多くの人たちは

家を持っていて。

実家があったりしていて。

 

 

私は

みんなと違うんだ・・・

 

私一人なんだか

宇宙人みたい・・・

 

なんで

この人たち

こういうことに

感情を動かすのだろう?

え?

それって

面白い?

なんでそれが面白くて笑えることなの?

え?

わからない・・・

 

今そこで笑うんだ

わからないけど

合わせておこう・・・

 

教室での

違和感。

 

 

 

 

さて・・・

 

 

発達障害者が

 

まったく

 

言葉を発しない

やりとりができない

 

ところから・・・

 

 

親も諦めていたのが・・・

 

まるで

 

ヘレンケラーのように

 

 

丸ごと

 

変わっていった

 

めざましく

 

 

発達していった

 

奇跡の事例を

 

ずっと

 

聴いていました。

 

 

 

見ていて・・・

 

 

うんうん!!!

 

 

まりあも・・・

 

 

 

クラスで一番だめだと

思われていた生徒が

めざましくなるのを

見てきたので

 

とっても!

 

共感しました。

 

 

そうなんだよね、

 

 

なかなかの人を

だめだめな人こそ

 

諦めないで

見届けたい。

 

それこそ・・・

 

簡単にアファーメーションしてたら

できましたあ〜

 

な人たちよりも

 

やりがいあるじゃん〜♪♪

 

 

まりあね

しつこいの。

 

一番の品物を引き寄せるのを見てても

しつこいでしょ?

諦めないでしょ?

 

だから・・・

 

あ、この人はだめだ〜

 

なーんて

 

思わないくらい

しつこいの。笑

 

 

 

 

 

あと

 

こんなことも

ふと。

 

 

 

 

障がい者、病気の人たちも

どんなにか

パートナーが欲しいことだろう。

 

簡単に会えなくても

オンラインデートできたら

素敵じゃない???

 

そういうのが

もっとあるといいよね・・・

 

そういう場があったら

いいよね・・・

 

車椅子であろうと

諦めないで欲しいんだよね。

 

 

ただし

 

こころがけが

必要だな。

 

 

あとたとえ

もしも

別れる(死に別れも含めて)

ことになろうとも

その思い出に祝福できる

覚悟だよ。

 

 

 

そう。

 

 

幸せな思い出を作るって

ある意味

覚悟が必要なんだよなあ・・・

 

 

 

 

 

まりあ