幸運の為には機嫌が悪くなった方が「負け」でーす!(笑) | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

すご~い!

ことをかつて

今より病気が重い頃、

悟ったんですよね!

(いくつものありますが、そのうちのひとつ!)


それはね。。。


父がまりあに

理不尽なことを言って

まりあは

大大大!

反発!

怒りまくりました!


あと、泣いてました。


しばらくすると。。。


父が機嫌よくテレビ見て

笑ってたり鼻歌歌ってるのが。。。

隣の部屋から。。。


聴こえてきたんですね。


くっそー!

こっちは傷ついて

泣いてるのにー!

しかももっと

そのせいで

身体痛くなったのにー!

起き上がれないー!

腹立つうー!

何よ、

バチあたれー!


お前が痛みに苦しめー!



呪いました。


ええ、

呪いましたとも!



。。。


天使現る。




天女みたいな、しのぶさんのBIRTHDAY用に描いた、茜ちゃんのイラストより



ん?

何?

泣いてるのを慰めてくれてるの?



天使、ニヤニヤする。


は?


何笑ってんのよ。



あ、


アッホらしーーー!


その瞬間、

悟りました。


どんなにか

その人のせいで

悲しもうと悔しがろうと

呪おうとも復讐したくなっても


負け


なんだな、


と。



ご機嫌さーん!

何が起きても

機嫌いいもんねえーーだ!



ほうが


勝ちだ。




現に


まりあを傷つけても

父は元気にケロリと

加害者の自覚もなく

お前が勝手に被害者したくて

しとるんだろ、

知らんがな、

なくらい、


ヘーキで!


あはあはあは!って

テレビ見て楽しんどるやないか、


くっそーーー!

そっちのほうが

もっと腹立つぅーー!


よし!

わかった!


もうね、

父のせいで、

父のために泣いてやらないぞ!

傷ついてやらないもんね!



あの日、

誓ったんですよ。


もう、

被害者立場になるまい、

人のせいで

嫌な気分になったら

私がもったいない!


と。


泣いてても向こうは笑ってる。

こっちが不幸でも

あっちは幸せ。

さっきの大喧嘩はもう忘れてる。

反省すらさせられない。



本当に勝てるのは

まりあのほうが

うーんと!

ラッキーになり

幸せになり

あはあはあは!って

笑って


どうだ!

いいだろ!

ほれ、


を示すことか!


と悟ったんですよね。


ま、もうね、

この、勝負の意識も

今は超えて

何とも勝ち負けもない

世界に

意地を張ることもない

世界に

移行しましたがね。



ちょっと参考になれるなら

親で傷ついたり

何か被害者な意識があれば


また、

そこから派生して

誰かの言葉に

誰かの態度に

被害者的な気持ちになったなら


このまりあの

気づき



参考にして欲しいな。


あなたが

もっと自分で自分を

いい気分に

機嫌よくさせられることほど

無敵で強いことはない。


いちいち、

落ち込む暇はないよ。

いちいち、

傷つく暇もないよ。


それほど、人生って

あっという間に

若さは消えていくし

終わりは来るよ。


もしも

若さが終わる~

などと

焦るなら

そちらのほうに

意識を向けな。


少しでもいい気分の時間を

増やしていきな。


被害者意識、

被害者の立場を

降りてご覧よ。


あなたを

傷つける人に動揺して

泣いたり悲しむなんて

思うツボ。

馬鹿らしくないですか?


圧倒的不利な

圧倒的弱い立場であろうとも。


最高のリベンジは

あなたが

その人よりも

ラッキーになることだ!



ニューオータニ大阪



まりあ