自分のものの見方を自由にする。あなたが見たまりあはほんの一部… | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

人と言うのは

つい、一面だけ見て

早急に簡単に判断して

決めつけがちになります。


女神の講座では


人と言うのは、

人から聞いた先入観で

その人を判断してしまいやすい。


外から判断してしまう。



あるいは

一方的な偏ったものの見方で

勝手に判断してしまう。


(自分の内なる、からではなく。)


また、

自分が


その人は、

こうね、


決めつけてしまうと


すると、

ますます、その人は

そのようにあなたの前では振る舞う


あなたはまた

その人のその面しか

見ようとしないから

強固になってしまう、



とお伝えしました。





例えば



あ、まりあさんって

こうなんだ、


と見たとします。



しかし、


それはほんの一面、

ほんの一部。



男前なまりあさん、



思った人は


ベランダに虫が入り込んだら

どうしたのかい?

具合悪いのかい?

と尋ねて対話してる

メルヘンなまりあが


想像できないことでしょう。




女らしいまりあさん、



思った人は



芸人級に面白いまりあを

どうしても

想像できない人もいました。




「彼女には少なくとも20の引き出しがあるよね、人格が20くらい、あるみたい。」



とは


昔から言われてきました。



昔は


憑依されてるのかな?


一体、どれが本当の私なんだろう???




思いましたが



どれも、私なんだな!


と感じるようになりました。



しかもそれは


人が


ものの見方を自由にする

力もありました。






観自在


のお話をしたかと思います。



人は

善きにつけ悪しきにつけ


あなたが


そうと判断したいように

人を見ます。



例えば


まりあを


こうだ


と見たいように


見ます。





まりあのことを


なんだか、とても熱くて

親心で本気で叱ってくれる

おかあさんみたいな人。

(仕事のときだけですね。あとは普段は力抜けてます。(笑))


フワフワしたことばかり言ったり

頼りなくて大丈夫か?!と

見ててほっとけない、子供みたいな人。

(最もプライベートのくまちん。そんなまりあを今度はえ?そんな人だったの?!と物凄く驚く人も居ますね。)


人の話に静かに聞いて

ニコニコするだけで

何もそれについてアドバイスしない人。

(友人のほとんどはそう思ってるみたいです。まさか、こんな仕事をしてるとは、でしょう。やはり頼りないからよく注意喚起してくれます。)


黙っているとむしろ、

冷たそうでクールな人。

ツンとしてて、近寄りがたい

また、何が起きても動じなさそう。

(淡々と話すので、宇宙人じゃないか?と思うとか。鑑定士などからもそう見られます。)





それらすらも


ほんの一部




まりあは



あなたが見たいように判断したいように

したらいいと思うので


気にはなりません。



どうぞ、ご自由に。





ただ、お伝えすることは



あなたが


どの人に対しても



「この人、

もしかしたら

違う面もあるかもしれない


では、

私は

どの面をフォーカスしたいと

してるのだろう?」



観自在で


見てみると



何を現したいのか?



自分がわかるかと思います。



私は

この人のどの面を引き出したいのか?

見ようとしているのか?

判断したがってるのか?

決めつけようとしてるのか?



自分に問うことが


大切です。





自分がまだ、

その一部しか見てない

知ってないのに

たまたま、

目の前の

その人の振る舞いで


短絡的に

「この人はこうだ、」と

決めつけるのは

ちょっと待った。

制限つけてないか?


それは

自分の中の

ものの見方を

不自由にしてない???




なんですよね。




あなたが


あなた自身を


勝手に


ものの見方を


不自由にするよりも


柔軟に


そう、しなやかに


自由にさせていこう。


人に対しても


そしてー


人生そのものに対しても。




こら、たぽ、
猫用ホットカーペットまで
贅沢にもしてもらってるんだから
あんまりワガママ言うんじゃないぞ。(笑)
かわいいやつめ。
みのさんのフォトより。





まりあ