愛の為に人を動かすと言う魂の課題 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

男性に家事を難なくできるように

仕込む。。。

(笑)


ってのが

今の日本人女性の

課題みたいなところが

多いのかもですよね。


ただ

女性も昔と比べて


片付けられない


キレイに部屋をできない


家事が下手


料理できない


掃除が大嫌い


になってきている人が

かなり増えています。


家事を本当に喜んでできる

女性や男性を見れば

「私の嫁として来てほしいな」

と言う女性も多いものです。



昔の花嫁修業があった頃と異なり

かなり当たり前なようなことも

知らないので

家事が

できなくなっていっています。


実はこれが実情です、むしろ。


逆にネットで調べると

昔よりも新しく効率のいいやり方が

たくさん載っていて助かります。


今は親、お姑さんからよりも

ネットから家事を教わる時代に

なっているかもしれませんし

実のところまりあも

わからないことは

ネットで教わってます。



つまり

女性も過去に仕込まれてきたから

ある程度男性よりも

訓練により

できていたに過ぎないのです。



ここ四年ほど

家のことをヘルパーさんたちに

手伝ってもらうようになり

20人は来たかなー、

色んな方々を家にあげてきてー


はぁ?!


なほど、


わかってない、


知らない、


びっくりの非常識なやりかた


びっくりの洗い方


びっくりの干し方


びっくりの

基本料理の仕方の知らないこと!



などなど

見てきて


それも

1から教えないとならないことなど

たくさん経験し

特に家事をしたことがないまま

二人の子育てをしている人に

段階的に

今なお教え続けています。


それも


若い人ばかりではありません。



まりあの同級生は

まりあに注意するほど

家事などは

とてもわかっている人ばかりでしたから

合宿でも一番まりあが

はーあ?なおトンボでした。


また

旅行やあるいは

誰かとシェアしても

え?!はなかったので


ヘルパーさんたちってーーー

この世界の人達の中に

結構ーーー

常識的な家事が

できてない人が多いんだなぁ




唖然と来たのも事実です。



それで

経営側の雇い主さんは

ヘルパーさんの非常識行動により

利用者からの

苦情対応が物凄く多い世界なのです。



なのでー


まりあは

かなり、



人を動かす


人に動いてもらう


いかに家事をわからせて

そのとおりにやってもらうか


がー

スキルアップしたなぁーって

思います。(笑)



もともと

男性にやってもらう



まりあは

天性に備わっているほうかな

とは

思いますが



ますます

上達した気がします。爆



そのためにはどうしたらいいか?



【大前提】




本当は一番大切になってきます。



この


大前提がないままに


うまく

テクニックで

心理作戦で

使おうとするとー


ちょっと

トレーニングコーチみたいで

(そこまでして男を育てないとならない?

うーん、しんどいなぁ〜

疲れてるのにー)

と感じたり

また

想定外のハプニングに

対応できなくなったりもします。



頼み上手になる


には


大前提が


自分の中に

入り込まないと


楽に自動的にはなりません。




別に


ちょっと努力や、

しんどい思いをしてまで


男性育成

男性教育


しなくちゃ、


なーんて


しなくても済みます。




なぜなら


魂の目的

魂の原点に

帰るから

むしろ、

自動的に

楽に帰依するだけですから。


行き着くと

無意識にすんなりと

できてしまうので

果ては

男性心理を知らなくても

大丈夫にさえ

なります。


もちろん

ハウツーとして

男性心理を学ぶと納得できるので

まずは目に見える形から

入るのはいいと思います。

活用できるものは

なんでも活用していきましょう!




その


大前提を


女神の講座では


お伝えしています。







まりあ