「女神の輝き」勾玉ネックレス・天然石・ルビー・モルガナイト・クンツァイト他【桃色×緑色】その2 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

「女神の輝き」
 
女神は輝いている
もともと。

そう、
それを引き立てるのが
この作品の石の役目…

ますます
あなたの輝きが
表に現れる…

キラキラ

開幕
キラキラ女神時代キラキラ


ところで
旧正月、と新月
同時に迎えましたね!


 
(なんだかネックレスだけなら地味すぎる撮影だなあ・・・もっとネックレスだけのを色々写せばよかったか・・・汗)
 
出雲型勾玉ルビーハイクラス16ミリ
出雲型勾玉プリナイト(プレナイト)20ミリ
(宮内省御用達のめのや製造)
 
(以下もめのやの天然石です。)
高品質ピンクトルマリン 8ミリ
高品質ルビー6ミリ
ペリドット2種 カットと4ミリ
プリナイト8ミリかな
クンツァイトハイクラス11ミリ
シルバールチルクォーツ10ミリ
モルガナイト8ミリ
ディープローズクォーツハイクラス6ミリ
ウェーブカットの(Sラインともいう)
マダガスカルローズクォーツミリ
カット水晶
ロードナイト2種 8ミリ薔薇カットと4ミリ
ピンクオパール6ミリ
ピンクカルセドニー4ミリ

ワインドコード
組み紐
どちらも国産シルク糸
蝋引き紐
 
2021年1月
 
まりあ
 


やはりピンクの石は
女性らしさならではの
王道!!!

今までも
色んな種類のピンクの石を
集めて創るのは
何度もありましたが
心から
女性性が引き立つ
嬉しい気持ちにさせる
と改めて思います。

普段は緑や黄色が好きな
ビタミンカラー大好き
まりあですが
このピンクの石たちの
圧倒させるくらいの
喜びは一番だと感じます。

薔薇色の人生とは
この、ローズ色を示します。
 

透明感あふれる美しい
クンツァイトと
ピンクトルマリンが
手に入りました!
(めったにここまでのレベルのは手に入らないので、嬉しいです!今回も一年に一度のミネラルショーだからこそ!しかもこれまた、縁あって来てくれてた!時期が関東などのミネラルショーならば諦めてました!)

透明感ある石は暗い目に写さないとよくわからないので…
プリナイトを首のツボあたりに。

敢えて暗い写真のままにすると、マダガスカルローズクォーツのウェーブカットがわかります。

勾玉のルビーはマットになりますがそれもまた、野性的な、天然石勾玉に似合います!

また、6ミリのルビーもかなり高品質できれいです!

ね?きれいー!マダガスカルローズクォーツ

メインにあるワインドコードは、シルク糸を巻きつけています。拡大するとこんな感じ。

ピンクオパールもモルガナイトも幸せ愛され女性の石。
モルガナイトも今回は特に透明感あふれる!みとれます。。。

透明感のある作品を手掛けたかったので叶いました!

モルガナイト、きれいです!

留めにもこだわりを。
とっておきのルチルクォーツです。

ルビー、勾玉になるのは滅多にありません。。。限定ものです。
マットな勾玉は強度が弱いのがありますが、さすがルビー、かなりの強度を誇りますから、割れや傷の心配は他のよりはないです。

実はプリナイトも、限定なんです。
敢えて苔みたいなものが入ったのが風情よくて、ルビーと合うので選びました。


ちょい、歪んで写してしまいました。本当はキレイに左右対称になります。。。

薔薇と葉みたいに。。。

今回の吉祥結び、かなり何回も作り試しました。やっと納得!ができました!
今までは普通に蝶結びでしたが、やはり、これにしたい!と情熱叶えました!

まさに女神
ビーナス誕生ピンクハート


 
華やかなのに
普段使いも出来るのは

勾玉と編みならではの
縄文の素朴さもあるから。

なおかつ
フォーマルも誇れる
組み紐の品の良さ
勾玉と言うヤマトオリジナル


出雲型勾玉ルビーハイクラス16ミリ
出雲型勾玉プリナイト(プレナイト)20ミリ
(宮内省御用達のめのや製造)
 
(以下もめのやの天然石です。)
 
高品質ルビー6ミリ
ペリドット2種 カットと4ミリ
クンツァイトハイクラス11ミリ
シルバールチルクォーツ10ミリ
モルガナイト8ミリ
ディープローズクォーツ6ミリ
ウェーブカットの(Sラインともいう)
マダガスカルローズクォーツミリ
カット水晶
ロードナイト2種 8ミリ薔薇カットと4ミリ
ピンクオパール6ミリ
ピンクカルセドニー4ミリ

ワインドコード
組み紐
どちらも国産シルク糸
蝋引き紐
 
 
2021年1月
 
まりあ