幸せの秘訣★単純が大切 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

思いっきり


美味しいーー!!!


普通のバナナでも

そう味わって食べたら

至福になれるよ。


それでいい。



キラキラ


「ものすごく
美味しそうにバナナ、
食べるんですよね、」

は?

そうなんだ、

と、気がつきました。

本当はそう美味しいー!と
思うほどでもないような
普通のバナナなのに、

「猿が美味しそうに
食べているみたい」
なんだって!!!!

(あのなぁ…)

「動物みたい。」

なんだって!!!!

あっはっは!(笑)



「食べるのが
ものすごく幸せそうだ、」

らしい。


「だから、ものすごく、
幸せに見えるんですよ、

幸せな人だなぁって
思う。

バナナひとつで
至福の顔して
食べているんですよね。

誰も見てないところで
一人食べてるのを
こっそり、見つめたら
そうだから

あ、本当に
この人は得な人だなぁ、
と。」


よく、そう、
言われます。

「なんか、
独りが幸せそうだ、」

「いつも幸せそうなんだよねー」

「なんで別になにか無いのに
幸せそうなん?」

とも。


だから、

「(そんなんで幸せだなんて)
アホちゃうか、」

ってー

親によー言われてきました。
(笑)

思いっきり
それで笑ったものです。

「アホだから、
幸せに感じられるのでは?」
と。

ならいいじゃん!(笑)


そんなもんよー!

幸せってーー!


感じたもん勝ちだよー!



私達は
本当は

地球で


瞬間

瞬間


時には

悲しむことすらも

幸せ

なんです。



なぜなら

まりあの中に

愛があるから

悲しめるんですよ。


だから

嬉しいんですよ。


極論すれば

幸せじゃない!

って思えたなら

そう、思えたことすらも

幸せの中にあるんですよ。

(なんか、さとうみつろうさんみたいなロジックだ。)

幸せじゃない!

と思えたら

幸せに向かいたい!

幸せに向かうぞ!


同時だから。

より、
本当の幸せを選び取る為に

「こんなの、幸せじゃない!」

と叫ぶのはなんと
素敵なことだ?

そうだ、

えらべー!!!

今この瞬間に。



なんか電気屋で、ぽつねんと、売れ残りとして、百円で売ってたから、買ってあげたくなったら、案外凄い可愛いのよ。ちゃんと、二種の灯りの付き方するしね。(ぽつねんと、売れ残り品が「買ってちょ、」と言ってるのを見たら、わりと弱いのだ。。。)

百円ツリーで
幸せ!!!


まりあの困りごと。

テレビで感動したら
泣きすぎ…る…
(汗)

かつては、涙が出ないタチ過ぎたのに、今度は、これ、どうにかしたい。
(笑)

三谷幸喜さんもそうらしい…



まりあ