皆様、自分を褒めて自慢しましょう。もう謙遜の時代は終わった。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

皆様、外国の方々のように
自分を正当に評価し褒めましょう。
いい面はどんどん自慢しましょう。

実は外国の方々も
謙遜はされます。
照れもされます。

ですが、良い面は褒められたら
否定しないでありがとうと言う方が
礼儀としてそうおっしゃいます。

自分はこう言うところが綺麗だから
と素直に仰います。

私の良いところはこういうところなので
と自然に仰います。

子供心に良いなと
よく思ったものでしたが
日本にいる以上
謙遜しなければ、とその風潮が
まりあも身についてしまいました。

今はわりと、懸命に?
自分の良いところ自慢しています。
目下。笑

なぜかと言いますと

このブログ、
私のため、まりあのために
あるのですよ。
自己肯定のためにあるのですよ。
まるで
自己肯定の
日記のような面もあります。

読者の方には
へえー、そこ、参考にしてみよ、
私もそう思ってみよ、
の、ヒントになれば嬉しいです。

綺麗だと言われたら
そのまま書きます。

賢いと言われたら
そのまま引用します。

ただ。

実は
綺麗だともブサイクだとも…
思ってない?

のではなく!

あー、綺麗だなー
あー、ブッサイク!

と、実は
まりあは自分のことを
両方思ってるんですよ。笑

同じように

あー、頭いい!
あー、頭悪!

あー、心良いな、
あー、心悪!

すべて

両方の面を自分の中に見ています。

ただ

良い方にフォーカスすると
そちらが広がるので
どちらかと言えばそちらの方を
言霊にして書き残しています。


俺ってまんざらでもないと
思わない?
いけてるかな?

私もまだまだイケるかな?

の、皆様のお声に
10000000パーセント!

ぐっ!^_^

と、エールを必ず送る
まりあです。


自慢大歓迎。

自分褒め、大歓迎。

前にも書きましたら
のろけ、大歓迎、聴くの大好き!


イケテル!

と、自分に、
してみてみて!

キラキラ
嬉しそうな
顔に輝くのを

見るのが大好きだから。

だから


この仕事してるんですよ。




まりあ