純粋なお金さん。ボランティアスタッフに報酬!まさかの臨時収入〜 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今日のお金さんのお話は
ほのぼのする、温かい実話なので、
楽しく聞いてください。

特に
お金さんにまつわる人間関係は
自分の在り方にかかってきます。
お金で揉めるどころか、
感動しかないんです。


今まで
みのさんがまりあの仕事で
車を出してくれる時は
そのお車代を支払うことなどはありました。
遠方なので往復4時間くらいで聞けば1万円かかるのだそうです。
みのさんが学べる余裕がある時間のものでも
参加費などは勿論、無料で。


時にはその他に
お仕事代として
お支払うことなどもありました。
その日の収益の中からお渡ししました。


今回のコラボ、

「話が聞けるだけでも
貴重で嬉しい〜!」
と、

きょうちゃん、みのさん、
色々と本格的に
お手伝いをしてくれました。

みのさんは自腹でいつのまにか
機材を買ってまで、、、。
(それはまりあが買うことにしようとしたら、みのさんはまた色々と使えるのでいいと、、、。)

きょうちゃんとみのさんが居たからこそ
コラボ、思いっきり実現したので、、、

TOMOKOさんが
「お二人、貢献してくれたから、お代を支払いたい!」

と、され、、、


動画の売り上げの一部を
お二人に!
動画撮影をしてくださったのだから
当然と言えば当然なのかもですが、、、
ただ、TOMOKOさんお一人でも動画撮影は行う予定でした。

これは
まりあがTOMOKOさんに伝えたのではなくて
TOMOKOさんみずから
感謝の気持ちで自然にそうしたくなったわけです。

その辺りもいいなあー


ま、私たち含めて、
各自、わずかなんですけどね、
でも、嬉しいですよねー。


あー、
純粋な仕事ってー、
いいなあー

分配っていいなぁー

取り分で揉めるどころか、
いつも、逆。

「TOMOKOさんが決めた分配、
もっとTOMOKOさんが得たらいいですよ、
作るのも大変でしょうに、、、」
と、まりあ。

そうなの。

昔、他の方とコラボをした時も
「まりあたん、こんなに受け取っていいのかなぁ、私が、、。
まりあたんの方が仕事したよ、、、」
「公平に分けるのが好きなの。」

彼女とは今も
金銭的なことは
お互い、助け合いたいと思う仲です。

彼女はコラボをした時
取り分でそれぞれの主張で
揉める事があったそうです。

それだけに
逆の、、、
天国意識って、、、
いーですよねー



今回、
誰かにお願いする、頼むよりも
きょうちゃんは特に

「自らやりたい!
手伝いたい!
無償ででもやりたいどころか、
正規価格を支払いたいくらい、
やりたい!」

の気持ちでしてくださったから、、、

(手伝うと安くなるかな?
安くしてくれるかな?
無料になるかな?
すらもない、
純粋な願望でした。)



受け取る配当について
「まさかもらえるとも思ってなかった上に
そんなにしてないのにいいんですか?」
と恐縮。

むしろ、もっと、
特典映像の撮り下ろしの動画の撮影も
本当に手伝いたかったくらいでしたからねー
時間が合わず間に合わずで流れたからねー



よくよく考えたらいただいてしかるべきとは言え
そんなこと考えもしないだけに、、、
びっくりですよね?

思いもよらない報酬。v(^-^)v
サプライズ。



「あー
でも、
素直に受け取る練習ですね!まりあさん!」

と、彼女。



今までも


元弟子ちゃんに
お渡しして

「これで、生活費の足しにしなさい、そんなに大変だったなんて、、、」

「まりあさん、なんとか回ると思えるから、私ね、まりあさんの作品、また買いたいんです。」

「え?大丈夫?」

「はい!まさか、頂けるとは思ってなかったので!」

本当に大丈夫かいな、、、と、案じた事がありました。


ちなみに、
元弟子ちゃん達には、
毎月本気になって得て欲しいので、
高く設定しました。

そして、、、
思わずサプライズかもしれませんね。
まとまってお返ししたこともあります。
無償で初めから教えるつもりでした。
ただ、
痛い額を支払ったんだ!
で、本気になるだろうと、
決めたわけです。


一括してお返しする話をした時に

「これでまりあさん、一緒にハワイに行きませんか?」

もありましたなあー


まりあはまりあで
その元弟子ちゃんには
彼女自身の個展などを開いて欲しかったのでした。
それを糧にしてステップアップするために
自分のためにだけ使って欲しくて。




はー、
みんな、素敵★






これが
まりあのやり方です。


お金さんの動きを回想する時
いつも、、、

そこに
みんなの純粋なエネルギーを感じます。



10年間大満足な人生にしよう。


💙天然石・天使のマスコットのご依頼などは、
mariashin1209💛yahoo.co.jp
💛を@にして送ってください。





{1AB93D30-9768-4B98-AFD7-7A2AFEFDCF23}

たぽと見る、今年最後の紅葉。
たぽの居るところの小さな紅葉です。


まりあ