真の自由とは?同じ姉妹でも幸せな結婚、不幸な結婚。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

今よりも少し昔の時代、
既に、女性は結婚の選択肢がありました。

お見合いでも、
この人は嫌だと断ることが出来たり。

ある人は、
近くの男性達を、物足りなく感じて、
遠くにいる人に新鮮な気持ちと、ピンときたので、憧れて、
惚れて、追いかけて、結婚しました。
この人だ!運命の人だと思ったからこそ、
勇気出して、遠くまで会いに行ったかと思います。


同じ姉妹の一人は、
縁談が来て、タイプじゃないから、と、断り、
その後、
あまり、結婚には生涯縁がなかったと言うか、
結婚よりも、自分を押し通したいから、と、
自由に頑固に行きたいとして、
違う人生を選んだようでした。


次にもう一人の姉妹の選択は、
少し面白い選び方でした。

その、自分の姉妹のところに、
タイプじゃないから、と、断った人を、
じゃ、私が〜、と、望み、
結婚したのです。


この、3人の姉妹。


どうなったかと言いますと、、、



惚れて、追いかけた人は、
結婚出来たものの、
浮気をされたり、
ほかに色んな意味でも合わなくて、
挙げ句の果てに、
夫自身の不摂生によって、
夫は短命で終わりました。

その後、
その人を超える人は現れなかったらしく、
40年以上、未亡人となりました。
結婚している時も、その後も、
誰か見ても、
あまり、幸せそうには見えなかったようです。


次の、縁談を断った人は、
自分を貫く、癖の強い人らしく、
芸術家風に生きて、とても変わり者として、
独り身を謳歌したようです。
粋な生き方として、幸せなようには、
見えたそうです。


その次の、縁談を引き受けた人は、
とてもお金持ちのところであったのか、
さらに、お金持ちになったのか、、、で、
家事一切何もしなくて良くて、
まったく、自由で楽しいことだけしている、
一番羨ましく幸せそうに見える人だったそうです。


幸せそうに見えるとは、
側から見てのことで、
判断基準は、主観的なものではありますし、
見えない部分で、案外、幸せに見えても、
辛いことがあったかもしれませんし、
不幸そうに見えても、とても幸せだったかもしれません。

ただ、
この、3番目の女性は、
いつも、芯から、気負うことなく、
リラックスしていて、楽しそうー、
だったそうです。


この3人の、どれが良い?

と、聞かれて、
3番目の女性の生き方が、
一番羨ましいー、
と、
多くの人はそう言うことでしょう。


1番目の人に聞きましたら、

惚れた男性とは結婚しない方がいいと、わかりました、同じ人生が来たら、もう選ばない、
と、笑っていました。


2番目の人には、聞けませんでしたが、

お会いしたことはありますので、
我が道を通す!
と言った風で、
それはそれで、良かったのですが、
何か、寂しさを払拭している気負いも感じました。

3番目の人は、お会いしたことはありません。

ただ、こんな雰囲気の人、と、聞いた時、、、


ふわ〜としてて、
軽やか。


あー、いいねー☆o(〃^▽^〃)o



さて。

そこで、質問します。

自由って何?


自由に、好きな相手を選んで、結婚しました。
自由のために、独身を選びました。
自由を選んだつもりはないけれど、結果、一番、何にも縛られないで、自由に生きられました。

{9779DD17-4B2C-4183-BE94-9774FF96F0EC}
ご依頼の自信作!の新作






💙天然石・天使のマスコットのご依頼などは、
mariashin1209💛yahoo.co.jp
💛を@にして送ってください。



まりあ