感覚で掴もう!ヽ(´▽`)/”執着することと、意図すること” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

心の状態が、
 
「よおーし!」
と、
発奮して、
前向きに取り組めているかどうか?
 
は、
 
やや、否定的に使われる意味での、執着、
とは、言えなくて、
 
意図する、ですよね?(^.^)
 
目標に向かう。
 
 
よおーし!
絶対に結婚するぞー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
よおーし!
絶対に社長になるぞ!p(^_^)q
 
よおーし!
絶対にあの人と結婚するぞー!(๑>◡<๑)
 
よおーし!
家を建てるぞー!ヽ(´▽`)/
 
トライ、トライ、トライ!
頑張れーと、
応援したくなるトライ。
 
 
 
一方で、執着は…
 
 
囚われの心です。
 
 
囚われるとは、
言葉通り、
人を檻で囲ってしまって不自由にしていますが、囚われてしまう、
つまり、自分を、
限定的な、囚われの檻に入れてしまうのが、
 
執着、
 
と、
 
言えるかもしれません。
 
執着の裏には、
 
結婚できなかったら、私、幸せじゃないー(暗い)
 
あの人と結婚できなかったら、私、幸せじゃないー(暗い)
 
家を建てられなかったら、私、幸せじゃないー(暗い)
 
 
と、自分の人生をまるごと、信頼してない意識が問題なのです。
 
 
「もし、これを得られなかったら、私の人生、幸せじゃない!」と、
思い込んでしまうと、、、
 
苦しいですよね???
 
この苦しさが問題なわけで、
だから、
「執着は良くないですよー
むしろ、そんな状態では叶いませんよー
もっと広い視野で、
自分を解放してあげてくださいねー
もっとたくさんの幸せありますからねー
緩んだ方が叶いますよー」
 
と、多くの指導者が指摘するわけです。
 
 
なぜ、
執着心はよくないと言うのでしょうか?
 
今!この瞬間、
神様は、あなたが、苦しんでほしくないから、
 
なのです。
 
なぜなら、全ては、
 
今!
 
しかないからです。
 
 
 
 
しかし、
「これを得られたらめっちゃ幸せ!(๑˃̵ᴗ˂̵)」
と明るく思えたら、執着とは異なりますよね〜(^.^)
 
 
さらに、
 
もしも、叶わなくても、
こんな人ほど、
「これを得られなかったけど、もっと良いのを得られた!」
となりますし、
 
「これを得られなかったけど、次、あれを得られたら良いかも!」
と、
切り替えも早いんです。(^.^)
 
 
そして、冒頭に述べた、
私、絶対に結婚する!
 
が、たとえ、
 
私、結婚できなかったら、幸せじゃない!
そんなの、ダメ!
絶対に結婚しちゃる!
 
と、頑張る場合は、
既に前向きな明るい波動なので、
 
積極的意図なのです。
 
頑張れ!!!!
 
と、エールを送りたくなりますねー。
 
TOMOKOさんの言われる、意図的執着のことですね。
厳密には、執着から生まれたけれど、意図に変化しています。
 
 
感覚で掴むと簡単!ヽ(´▽`)/
 
つまり、
 
 
重く、暗い波動か?
軽く、明るい波動か?
 
が、目安になりますねー。
 
 
 

 
 
 
まりあ