温かい声かけができる人でありたい。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

韓国ドラマ三昧です。

仕事しすぎていた頃はすっかり観る時間もなく、諦めてましたが、
今は嬉しいです。

教わることがたくさんあります。

特に

『ソドンヨ』

『サイムダン』

の主役のひたむきな考えと生き方です。

「本当にそうだなぁ、そういう風なのがベストだよなぁ、」と胸を打たれます。

彼ら、彼女たちの、
俳優のお顔立ちの美しさと相まって、
凛とそのことを伝えるオーラのなんと、
美しいこと!

脚本家たちに脱帽と感謝です。

時には周りを驚かせ、心配させますが、
それも必須のこと。
「ああ、このような信念を持って、生きたいな」
と強く感じ入りました。

どんな宿命だろうと、運命だろうと。

そして、彼らのずば抜けた才能と叡智、
きっと偉大なことを成し遂げた人達は、
こうだったのでしょう。
ダウンロードしたいと思いました。笑

まりあはね、
目立って大きなことをやらなくても良いので、
「スケール大きな人でありたい、」
「海のように大きな視野を持っていたい」
とは願って来ました。


さてさて、
「やっぱり韓国大好き(^.^)」
と思ってましたら、
朗報が。
これまた、引き寄せですね。

数年前に惜しみながら、見送ったファミリー、
在日韓国人と韓国人のご夫婦が、
こちらにまた住むことになりました。おお!
嬉しいことです。


旦那様はまりあの韓国語の先生。
彼の人生の変化を眺めて来ました。
日本滞在で辛い時は、
すぐに連絡して来ました。
駆けつけたこともあります。

なおかつ、
体の弱いまりあをとても案じてくれました。

「独身の男性の親戚がいる、
うちの身内になってくれたら嬉しいな」
と言ってくるまでの仲でした。

日本で仕事をする夢を持っていたのに、
夢破れて韓国に戻ると知った時、
胸が痛みました。
ここで、温かい良い縁が持てなかったようでした。

なのに。

良かった。

ここで、
良い人間関係に今度こそ恵まれ、
良い仕事をして欲しいものです。


彼が意中の人とまさかの大逆転で、
結婚してからは、
彼の奥様の方と親しくなりました。


韓国語、
相変わらず勉強しませんまりあです。苦笑
「ったく、相変わらず、ダメっすね!ちゃんとやれば、よく覚えてるのに。」
と、突っ込まれそうで…あはは…

相変わらず、昔から語学苦手。
いいんだよ、まりあ。笑

{7FA98EA0-4C36-4120-B0AB-008D150D9D08}
五年前、元弟子ちゃんと行って現地の友人に案内してもらった扶余。百済の跡地。


オーストラリアで、韓国で、日本で、
韓国人たちとの交流はまりあを、
良い意味で変えてくれました。

「そだ!
まりあも彼らのように、
温かい声かけができる人間になる!」
と。

温かさを頂いたから、同じように持つと、
また、温かいものが返って来ます。

元弟子ちゃんも大の韓国好き。
やはり、人情そのものです。

長年、
「やはり温かい良い人間だよなぁ」
と思える人は、
韓国つながりで知り合った人が多いです。

ええ、今も…ねっ。

サランヘヨ。




まりあ