楽なお買い物〜計算しない。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

まりあは
食べ物を買いに行く時、
ポンポンカゴに入れて、、、
それらがいくらするのか、
全く予想しないです。

計算に弱いので、←毎度のことながら、まりあ名物、計算できない人。

えーっと、今で、三千円くらいかな、
お財布には、あるいは、今回の予算は、、、
と、考えると、

ううーっと、
頭が混乱して、、、
立ち止まったまんまになり、、、

メモに書いているのに、
何を買うのかわからなくなり、、、笑


アホか、

の一言で済む話ですが、爆


昔、そろばんはすぐに辞めましたが、←当たり前ですね。

なんと、そろばんの能力は高かったのです。
全くついていけてました。
算数もまぁ、出来てました。
中学生になると、だんだん、、、
で、高校生での数学になりますと、、、
数二Bはイマイチでしたが、数三は、完璧でした。←満点連続で驚愕された。

なので。

数字が苦手ではなくて、嫌いなだけじゃないの!?

と、言われそうですが。

あ、そうと思います。


嫌いなことは無理することはない。

ので。


いくらするのか、予想つけて買い物しないって〜

楽〜〜(´∀`=)


ストレスフリー



特に。


100均一のお店では

黄色のものを見つけますと、


パッと瞬時にカゴに入れまして、




好きだけ買います。




伊勢での長期滞在の時に



買い物をとにかく、
好きなまんまに買っていったのが、、、



癒されて、、、

楽で、、、


ストレスフリー


な、気分の良さを味わいましたから




今度は


お家のための


黄色いアイテムを買い尽くす




これまた、、、、



まるで、、、



子供が東京ディズニーランドで、
親の財布気にしないで、
好きなだけ買う!
みたいな、願いを叶えている気さえしています。



100均一ですから、
たいしたことはありませんが、、、

だからいいんです。



さすがに、、、


本当に東京ディズニーランドで、
好きなだけ買い占めたら、、、

あとで、クレジットカードが、、、
エライことになりますから、、、笑

でも、、、

そんなに、、、、

東京ディズニーランドでは、
欲しいものは、、、、


ないのよねー!!!!笑


なので。
全然、参考にならない例えでしたが。

あ、あの、どこかで見たお店の、、、
あれもこれも欲しい!かも!なお店なら、、、
クレジットカード破産しますが、、、

あるいは、
高いスーパーで、、、
輸入品の高いものばかり、
カゴに入れても、、、
すごいことになりましょうが、、、



ともかく。


今日は食料、
三千円くらいの予算で買い物しよう、、、

などを、手放してから、、、


すごく、楽しくなりました。


自由な気分です。


ま、


食料買いに行って、、、


こないだ、

一度に二万円してたのは、
笑えましたが。


片端から、

大好きな、

柑橘系の飲み物を買ったのです。


ずらりと並べて嬉しかったにゃ。



まりあさん、ほとんど仕事してないのに。
まりあさん、投資もしてないのに。


なんで、大丈夫なの?


う?


んー、、、




さすがに、あと何週間も一万円だけ、残ってた、
時は、笑えて、

じゃ、

仙人になって断食しとこ〜〜(´∀`=)


と、思いましたが、、、


こう切り替えるのも
これまた、お気楽にそう思えるのです。
あっさりと。


↑ここがよく、みんなに、ウケられるのですが。


でも、ありゃりゃ?


お金が底尽きたので、仕事くださいと
願ったり、頼んだり、
そもそも、そういうことすらも、
思わなかったのに、




仕事してください、
と、頼まれて、


先に振り込まれちゃって、
数万円入りました。←先に入れないと仕事しない人だとバレてる。



上手くできているねえーーーー。


人にも宇宙にも頼んでもいないのに、
願うよりも勝手に動いてる。

やはり、
楽だにゃ。

{CBA43805-AEA2-4EB4-9E75-E9C533F080A9}

この、野良猫さんにも、
毎月、数万円かかってるかなと。
いくらか、ワカンにゃ!
にゃんだ?
この、寛ぎ幸せ顔は。


にゃんたくんに使うのはほーんと、楽しい。

ちと、使わないものまで、買いすぎたけど。

ね?
どうせなら、
好きなことにお金さん、使おう。

これには使う、と、
迷いがないのっていいねー。



まりあ