障害は個性かどうか? まりあの障害について | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

耳の障害、
だけではないまりあの障害などの程度。

について、
ご存知ない方も多いと思いますので、

改めて、伝えますね〜。








今日はヘルパーさんが来て、
まりあが出来ないことを助けてくれました。


そう、

四肢障害、
と言う身体障害者手帳などを持っています。


例えば、
包丁が使えないのです。

元々、料理がおそろしく苦手。

でも、毎日、美味しくいただいています。

幸せ〜╰(*´︶`*)╯♡

で、

気がつきましたの。


やはり、まりあの人生は、
料理しなくていいってことなのね!
そんな風に出来てたんだ、

と。

偶然なのですが、
料理が得意だったり、出来る男性ばかり引き寄せてきました。

お弁当まで作ってくれたものです。
女性に料理して欲しいなー、
と思ってた人まで、いつの間にか、料理しだすのです。

まりあに食べさせてあげたいなーって。笑

これまた、美味しくいただきます。

でも、体が求めない時は、
あまり食べないので、、、
父も含めて、心配するみたいです。

いえね、
食べたいものを食べる時は凄いのですが、、、

それで、

人が用意したものよりも、
自分が食べたいものを自分で用意したい、

しかし、料理が出来ない、

はて、どうしたものよ?


が、叶いました!


四肢障害なまんまに!


毎日、嬉しい食事となりました!



人生は、流れに乗ると、うまく出来てる╰(*´︶`*)╯♡

逆を返せば、流れに乗れていない時、
座礁に乗り上げている時、難航している時、停滞している時、

何か、

考え方を変えなさいよ、の、お知らせ。



他、

重たい荷物が持てないのです。


その他にも、

ちょこちょこ、

してはならない動き、

など四肢障害として、あります。


そう思うと、、、



かなり、お姫様みたいな、
暮らししないと、
保てない、、、


じゃ、お姫様になれってこと!?笑


ヘルパーさんが、
スーパーの買い出しをしてくれたり、
一緒にの時は、荷物を持ってくださり、
帰宅すると、すぐ!
野菜などすべて切っておいてくれます。

置いてあるものを洗っておいてくれます。


あと、お掃除してくださいます。



お礼に、、、


音痴な名曲、歌ってあげてます!



これ、、、


全部、、、


無料なんです。びっくり!!!!
まりあの音痴な歌が聴けるのも!無料!



不思議です。



まりあって、、



まりあの身体から伝えてくる、魂って、、、



そうできてるみたいです。



できないことが出来るようなりたい!


で、


次第に出来てきたのですが、、、


やはり、出来ないことも多い、、

しんどくなる、、、


ってことは、、、





そか!
しなくてもいいように出来ているんだ!


の、逆転の発想。


この不思議なカラクリ。


そう、認めると、緩めると、
整ってしまう。


ヘルパーさん、
とても、楽しそう。
今日、
ここ来るの、凄い楽しみなんです、
って言ってました。


これまた、共通点ありすぎの、
不思議な出会い。




出会うように出来ていた、、、




抵抗しないってこう言うことなのかもしれない。


身体を治すんだ、治る!

って、頑張ってきたけど、、、

さらに、

勝手に治るもの、と思ってきたけれど、、、


出来ないことに、
抵抗しないでいると、、、
意識を緩めると、、、



待ってたかのように整う。





しかも、、、


障害の手当てまで
勝手に増えてて、、、


受け取りました。



あれ?



上手く出来ているんだなぁー。



心の持ち方を、
意識の変え方を、
伝えて、

代わりに、
みんなが、
荷物を運んでくださる。

勝手に整う。

みんなが得たい、
ことを、
伝える。


かつてはずっと思う感じて恥じていました。

ヒーラーみたいなほどまでに、
奇跡的に癒せるほどの能力を授かったのに、
周りを完治に導いていながら、
なぜに、まだ、
まりあはまりあ自身は完治しないのかな?

と。

ずっと、


自分がそんな立場でいるのが、
むしろ、嫌でした。



でも。


視点を変えてみると、



自分の立ち位置は


そうなんだ、
と。



まりあはね、しなくていいんだよ。

なのか〜!



まりあはね、
ほら、すぐなんでも献身的に誰よりも、
掃除やらをやろうとする、
ボランティア意識でやりたがる。

しなくていいんだよ。
それは今世、役割じゃないの。


まりあはね、
自分のことも元々出来ないでいたのは、
そして今は、
障害のせいで、
難病のせいで出来ないのは、
抵抗しなくていいんだよ。

流れに乗って、任せて。


ほら、整うから。


今世はね、しなくていいんだよ。




そうなの?


ちょっと慣れないんだけど。
ちょっと居心地悪いんだけど。笑


でも、

マザーテレサは言いました。


このことを憶えています。


もし、神が私に、
お城でお姫様しなさいと言うのなら、
私はそうすることでしょう。

だから、
神が言うままに私は動いてるのに過ぎないのです。

あなたがすべきことは?って?

今すぐ家族の元に戻り、
家族とともに幸せに過ごしなさい。


(マザーのように私も献身的にご奉仕しないとならないのでは?とのご相談に答えて。原文のままではありませんが、このような意図する内容でした。伝えたい本質はとても、腑に落ちました。)



人を見て、
私もそうしなければならないのではないか?と、
それが、神が言っているのではないか?と、

人の教えを見て、
私もそうしなければならないのではないか?と、それが、私の役割ではないか?と、


人は惑い、立ち止まります。



そんな時、


この、まりあを見てください。



障害は、個性か?について、


まりあは、

自分の魂が決めてきた、天からの役割、と、申します。


なので、
それを個性だと言うよりは、
もっと崇高な意味での、天命かもしれません。

なぜなら、愛されるために。

愛を今世、受け取るために
障害は存在してくれています。



{BA88D7C5-32F9-4ABA-8EC4-88A5F9ED8C26}




まりあ