「子供は完全です」と言う母。”自分の母親から学んだことは全て忘れなさい。” | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

このオショーさん、
いや、和尚さんじゃなくて、笑(でもいいけどさ、)
Oshoさんの説は一見、難しいかもしれません。
そして、
シャンタンさんのお言葉も。

ですから、まりあがわかりやすく解説できればと
思いました。

なぜなら読み進めるうちに、
我が母は、まさに、
この通りやってのけた人だなと、
気がついたのです。


シャンタンさん経由oshoより✨
他にもここにも。
こちらはシャンタンさんの解説も入っています。


つまり、
わかりやすく、現実的に、

そんな母親になれるのか?
あり得るのか?

について、

先にお答えします。

なれますとも。


母は、自分の母親に相当苦しみ、
カトリックに入り、
徹底的に向き合い、
全く新しい教育方法を考えついたのです。

自分の母親からの子育て方法を全く、
真逆にして、
つまり、母親からの教えを全て、
捨て去ったのです。



あれほど絶大な影響力のある母親の思想、育て方、考え方に、
ノー!とキッパリと。



そして、
常に、
自分の中にどうしても芽生えてしまう、
母としてのエゴに徹底向き合い、
(しかし、支配ではなく、余りに好きなために、です。周りの母親からはそこまで、娘を、我が子を好きになる?と驚くほどです。まぁ、最高の親衛隊ですわな、笑)
時には葛藤し、
最終的に、
もっとも理想の形を創り出しました。



しかも、
尊敬する人達の講演会に聴きに行き、
やはり!とも確信したのです。



母は一つ一つ、


なぜなのか?
に、丁寧に向き合ってから、
まりあに伝えるように心がけていました。

たとえば、

~してはならない、
と、言いたくなる時には、
その前に、
それはなぜなのか?
の、根源まで辿りました。


観念的なものの考え方、
ダメなものはダメと言う、
浅はかな当たり前の意識を、
徹底、排して行きました。


なぜダメなのかを説明できないうちは、
決して言うな、
自分がわかってないことは、
人を説得などできやしない。

が、母の意識にありました。


なぜ、タバコは未成年はいけないのか?
なぜ、人をあやめてはいけないのか?
なぜ、学校に行くことになってるのか?

全て、
母は明確に、誰もが腑に落ちるほどに、
その理由を話せる人でした。



そして、

なぜそうなのかを、
丁寧にまりあに
説明していきました。



ですから、
非常に並の人よりも厳しい面があり、
反面、並の人よりも、厳しくなかったのです。
いや、多くの人が、
厳しくするところ、
甘いところを、
真逆にしていました。



そして、

母は幼いまりあを尊敬していました。

この文の通りに。


ですから、

そんな母親になれることは、可能です。


そんな母がまりあに言う言葉は

「あなたは初めから完全でした。」


子供は最初から
完全だと言い切っています。




{82547B23-A26A-4CA0-A94E-AE36E43A8F5D}


人だけが生きている地球じゃないの。
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」投票よろしくお願いします。またはこちらでもいいです~♪   投票よろしくお願いします。


まりあ