私、の真の喜びに向き合う。本日大祓。半年間の禊。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

ちょうどいいタイミングに偶然、
ブログをカスタマイズしてみました。

だって、今日は大祓!

さぁー、

20日の満月、
21日の夏至、
22日の守護天使の日、

で、

祓い清め、

本日で、
祓い清めおわり、つまり、祓いおさめです。

生まれ変わりにぴったりじゃない?
カスタマイズしようって思ったときは
今日は30日ってことを忘れていたのに!


{78F31286-849F-427C-9A14-62A6066367AC}

偶然、素早く写したのに、綺麗に撮れました。
それにしても伏見稲荷大社はまるごとなんですね!
改めてすべて行けないほど凄いところなんだな!って
驚きました。
またじっくりと一日かけて参ろうと思います!!!


清められて行きましょうね!

浄化、清めるとは、
他の余計なことを考えなくて良いようになるためです。
雑念を払い、私の心が私の魂に近づくためです。

そして、魂の王道を歩めるためです。

なーんて、普段、まりあは、そう言ってますが、
まりあ自身、どうなのよ?
本当に本当に、魂の王道を行ってる?
と、時折、点検してますの。笑

その点検させてくれる日の一つ、区切りが、
この大祓の日のような気がしています。



カスタマイズするのは、10年ぶりな程、
あまりに久しぶりなので、
ほとんど忘れてしまっていましたから、
しくはくしました。


スマートフォンからは変わりませんが、
パソコンや、スマートフォンのサファリからは、
変わりましたよー。


トップページのメッセージボードが長いなぁ、
といつも思っていたのです。
これでは、毎回かなり、カーソル下に持って行かないと、
トップページの記事が読めませんでした。
毎回、読者もまりあもうんざりですよね。笑
少しホッとしました。

いかがでしょうか?
シンプルになり、文字も少し大きくなり、
スッキリ、垢抜けて、読みやすくなりましたが、
黄色とグリーンの雰囲気が消えて、アートになった分、
ダサさもあったかい雰囲気が、消えてしまいましたね。苦笑

前の方があったかくて良かったわー、
って、言われそう。汗
うーん、まりあもちょい、思いますの。

写真がね、たくさん候補はあったのですが、
思うように、うまく載らないのもあったのです。
ま、最新の虹の天使のマスコットちゃんにお頼みすることになり、
このまま行きます。笑
まるで、神社みたいなヘッダーですよね。笑

他にも、リンクがおかしくなっていたので、改善しました。

その時、

ふうっと蘇ったのです。

楽天ブログ時代を。

ランキング、コメント、みんな、オッケーにしていて、
読者とのコミュニケーションが頻繁でしたし、
ブログをとても大切に、あれこれいじって、
まるで、バイクに夢中になって、あれこれいじっている人みたいに、
楽しんでいました。
もっともっと、ブログに愛着あって、
バナーだの、色んなことをやってました。

楽しかったなー(#^.^#)



今、そこまでは楽しんでないまりあに、気がついたのです。
しかし、記事を書くのは、前よりも格段に進化しました。
我ながら、凄いなぁ!って思ってるんですよ。笑

ただ、もっと喜びに感じること、もっと楽しく感じることに、
もっともっと、意識を向けて行こうと思います。



それ、楽しい?
もっと楽しいことしたくない?
もっと楽しいこと、やりたくないかい?



と、常に常に常に聞いて行こうと思います。



みなさんも、

あの頃、楽しかったなぁ、

を、ふうっと思い出してみてくださいな。


そして、

もっともっとまた、
楽しめることを探してみて欲しいと思います。

今の楽しさは、形は違ってて、
楽しいのですが、

本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に?


他に、

ない?


を、追求していきましょうね!


これを確認し合える場が、
まりあと会うこと、
まりあの仕事、

と思ってます。


もっと私たちは、
楽しんでいい。
追求していい。


あの頃と比較して、
あの頃のほうが、
今より何か楽しそうに感じたなら、
きっと

新しい楽しみかたが
待ってるよ!

そのためには、
ヒントはやはり、

無邪気かどうか?


だね~(#^.^#)


そおーだ、

頼まれる仕事も、
つまり、人生相談も、
もぉーーーーっと、
無邪気、で行こっと!




{C068C462-43C8-4E0F-9B0B-674583E41076}

わをくぐりぬけていきましょう!

無邪気なわたしへ飛び込め!


人だけが生きている地球じゃない!
猫助けの天国にしたいから・・・「君は僕の天使」
投票よろしくお願いします。
またはこちらでもいいです~♪
投票よろしくお願いします。


まりあ