自分の感覚を「心や魂から」と勘違いするなかれ。【恋愛編】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

影響

 

と言うのがあります。

 

脳に

 

それが入り込むと

 

脳内には

 

その回路がどんどんできあがっていきます。

 

そこにフォーカスしていくと

 

広がっていきます。

 

 

 

たとえば

 

駆け落ちなどの恋愛ものばかり読んだり、

映画などを見続けると・・・

 

自分の中に

 

「恋愛はこういうものだ」

ができあがり

 

この場合は、

「かなり、ドラマチックな恋愛に憧れる」ようになります。

 

そして

その通りに生きよう、歩こうとします。

 

お金が欲しいからの計算の愛人は別として、

(たとえそうであっても、)

困難な恋、しのびの恋(不倫や周りから大反対されそうな恋など)

などを、

「本当は嫌なのに、好んでしまう」

には、色々と深いわけもありますが、

 

すべて共通しているのは

 

「困難であっても、私を選んで欲しい。

それほどまでの、強い愛が欲しい。」

 

です。

 

そこには

 

本物の愛を求めてはいるのです。

 

普通の恋愛でもいいのですが、

あえて、困難な状況下こそ、そうかどうかが見えてくるので、

確かめたいわけです。

 

数々の困難を打ち破って、迎えにやってくる王子様を、

お姫様は、自ら、籠城の中で待っているのです。

 

いざとなったら、本当に愛してくれるのか?

容姿、便利、などなどの条件ではない、

捨て身になってでも、愛する勇気が見たい。

 

それを

 

不倫をしている女性達の願い、ロマンを持っていることに感じます。

 

不倫ではなくても、この願望があります。

 

 

この

本物の愛を求めること

そのものはまったく間違っていません。

 

そのために

「この男性かな?と

見抜く力を養いましょう、」

とは思いますね。

 

 

ただ、脳に戻りますが

 

脳は

 

不倫、略奪愛などの占いのサイトなどに

 

入りますと・・・

 

どんどん それがフォーカスしていくにつれて

 

脳内でストーリーができあがっていきます。

 

 

なので

 

そちらの世界に入っていくように

 

人格が変わっていくのです。

 

 

 

逆に

 

メルヘンな明るくほのぼのとした世界に

 

平和で 奪い合いなどがない恋愛を

 

いつも意識していますと・・・

 

 

そちらの世界の人間に

 

脳ができあがっていくのです。

 

 

 

脳は 情報を判断して それに栄養をどんどんもらうと

 

そこばかり発達します。

 

それが 度を過ぎますと

 

中毒になったり 学者になったり 計画犯罪者になったりします。

 

「脳の暴走」です。

 

 

そうしますと・・・・

 

 

抜けにくくなるのです。

 

手放せなくなるのです。

 

 

脳内で

 

それが

 

唯一の 幸せと勘違いして

 

ドラッグが切れると恐れる

 

かのようになりますから。

 

 

 

 

影響

 

と言う言葉に過ぎないのに

 

自分の人格だと 思い込んでいませんか?

 

なのです。

 

 

image

 

どんな世界に住みたいのか?

 

どんなストーリーを描きたいのか?

 

それは

 

情報によって 影響されて そうだと 信じ込むことが多いのです。

 

ですから

 

一旦 情報を ピックアップしないで

 

 

「どんな感情を味わいたいの? わたし。」

 

にフォーカスしてみて下さい。

 

それは先にあるゴールの時の感情

 

ではなく!

 

 

なのです。

 

 

「不倫で苦悩している、情けない思いをしている

感情を今、味わいたいの?」

 

とあなたが あなたのハートに

訊いてみたらいいでしょう。

 

温かいですか?

 

 

 

ランキングにぽち!してくださいとはお願いしません。爆

毎日一回、投票お願いします~

 

全身皮膚病猫を完治させたみのさんの愛

https://contest-2016.doubutukikin.or.jp/contest/detail?photo_id=1151

 

に、一日一回、投票して下さいね。

コメントも書いて下さいな。

 

内容を詳しくご存じない方には・・・

全身病の猫を完治させたみのさん。

 

 

 

まりあ