本気といい加減の両方を好い加減に。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

本気で生きる

いい加減に生きる

その両方を好い加減にする。


例えば

遅刻をしやすい人には
本気で生きてみてごらん、
と言ってみる。
時には、叱責は、甘えを自分に廃止し、
本気で生きる目覚めとなれる。
なぜなら、
人は本気で生きる人を応援するものだから。
例えば、本気でスケートしているのを見ていたら、本気で一生懸命だと、胸打たれないかい?


でも一方で

君みたいな人は沖縄や、ハワイに住むといいよ
とオッケーの世界も伝える。


だらしなくなるな、
人を本気で思えば、
ひどく待たせることはなくなるはずだ、
と、本気で愛を込めて伝える。

でも

みんながイージーである世界もある、
そんな世界に移行してみるのもいい
そんなのもありなんだよね、
通用する世界もあるだろうからいいんじゃない?
と、ゆるゆるで伝える。




矛盾しているようですが、
この、しなやかな、両面の意識があると
いいのではないでしょうか、

一つの道だけではないよ、
と、まりあは伝えたいのです。



ケースバイケースもあります。

ここは、適当な時間の集まりでいい
そこは、時間厳守、


これを掴めたらいいのではないでしょうか?


他にも、



引き寄せてみたらいい、
意識すると叶うよね、
ワクワクして、楽しみに待つ子供のように。
人生は自分が創造主。
思い通りになる。
失望なんかしなくていいんだよ。
愉快に生きられる。
引き寄せの法則の作用点が来た時に
思考は現実化する。

晴れ晴れと透明感な澄んだ心を維持すると
すべてに感動すると
不思議なくらい嬉しいことがまさかで起きる。

周りの人も自分もみんながそうなって欲しいよね、
みんなの真の願いはそうではないだろうか?


でも

引き寄せる意識ばかりでは
引き寄せられないことにフォーカスするならば
心が落ち着かないのであれば
引き寄せる、をもう考えない

苦しくなるのであれば
やめてしまう方がいい

そもそも、
叶わない、ことすらも
意識にのぼらせない
心の奥底の小さな不満をちゃんと感じて
そして、それを消す

淡々と生きてみたらいい。

それがまた、美しい。
余計な脂肪を落とすように、欲をそぎ落とす。

すると、軽やかになれて、動ける。

{ECC18B57-A437-4195-B4CD-6FA0E55D6EA8}



まりあの言ってることが、
実は矛盾しないこと、わかるかな?


と、ラクシュミちゃん。


失望、落胆、諦め、哀しみ、悲しみ、落ち込み、イライラ、負担、孤独感、不安、恐れ、怒り、憂鬱、焦り、落ち着かない、…

を、友達にしすぎては、

世界は、もったいない。




まりあ