失恋や離婚は自分を取り戻すからなんだよ。 本物に戻る方法【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

失恋や離婚は自分を取り戻すからなんだよ。
・・・本物に戻る方法

あなたに還る日にシリーズです。



しばらく特に パートナー
異性のテーマについて書いてきたよね


離婚は失敗?
恋愛は失敗?

失敗と言うのなら
魂の王道ではなかったと言える?
本来の人ではなかった?
本当の魂が納得する相手ではなかった?

それもあながち
そうとも言えよう

失敗ではなかったら
違ったと思えなかったら
離婚はしないよね?
失恋や終わることはしないよね?

何よりも失敗してはいけない
と思い込むのをやめよう。
失敗したくない、してはならないと
思っているから
失敗を認めたくない意地が出てしまうんだよな


そして
今度は
本来の本当の相手を見つけよう
と動いて
魂の王道に戻っていくんだな

それは自分に還ることになるんだよ。

あ、こっちじゃなかったんだなと
自分を取り戻すんだな。

そして
どんなに本来の道ではない、苦難の道を
歩いてしまったとしても
そっと神様は救いを置いてくれているんだな

離婚しても子供が居てくれたり
何か苦しんだために
療法などをマスターしたり
そばにアロマが置いてあったり。


成功は失敗の元
にしたらいいんだな
それが進化なのだから

だから
失敗を認めた方が成功するんだよな

しかし
失敗と言う言葉に反応しすぎて
嫌がる人もいるよね

いいや あれは失敗ではなかったと
しかし意地を張って突っ張っている
自然体に見えないことがあるんだよな
そうするとまた
なんらかの自然ではない魂の道を
また歩いてしまうんだよな


でも認めてしまうと楽になるんだな
潔いことなんだよな
そのほうが。



料理が道だと思っていたけれど
本当は絵画の方が向いていた
と言うことはあるよね

そういう
道を選ぶのを失敗したから
今度は絵画に方向転換する
道を選びなおすことに
言い訳や自分慰めは要らないんだな
まして人に理解させようと認めさせようと
しなくてもいいんだな

道ではなかったけれど
料理をしたこと

道ではなかったけれど
本当に合う相手ではなかったのを
選んでしまったこと
選びなおす際に
後悔はつきまとっていいんだな

気がついた
こっちではなかったんだ
と。

それだけでいいんだよ。

それが駄目だったと
自分を責めなくてもいいんだよ。

責めているうちは
言い訳や弁解をしたくなるから
もっとシンプルで行こう。

さらりと次の世界に行こう。
そうするほうが
過去を案外否定しなくなるんだよな。

これはだめだ、あれでないと!
となってしまうと
あれもだめだ!になったりするんだよな。

失恋や 離婚で
次には

今度の再婚はしっくりうまく行っているのです。
今度はもう安心できて落ち着いているのです。
前よりもとっても満足しているので。
もう大丈夫になってきました。
再婚して良かった
この人に選びなおして良かったです。
自分らしさを今度は発揮できています。
今度は楽しめるように楽になりました。
ずっとうまく行くようになりました。
良かった、こちらを選んで。

それを目指しているよね?


それでいいじゃないか。

今度こそ
自分を取り戻そう。


image


まりあ