お互いが悩んでいいんだよ。 お互いが成長する気づき【あなたに還る日に】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

お互いが悩んでいいんだよ。
・・・お互いが成長する気づき

あなたに還る日にシリーズです。




お互いのことについて
悩んでもいいんだな

お互いが悩み
そこから答えがやがて出てくるから。
育つから
成長するから
馴染んでいくから
理解し合えるから

ただ、見えないときは苦しむよね
長く停滞していたら苦しむよね

ひとつ決めよう
それは
成長したい
と言う意思を持つことなんだな

成長したくない
と尻込みしたなら
いつまでも解決や進化は来ないんだな

成長したくない
から
受け入れたくない
認めたくない
んだな

本当は成長したいのにね。

助言も聞き入れられないのは
この成長したくない、
停まっていたい
意思が働くからなんだな
だから
前に進めないのは
進みたくたくないからなんだな

成長してしまうと怖いから
大人になると何か恐ろしく感じるのは
未知数だから
親しみ慣れていない感覚が
怖いんだな

今までのような関係が
終わってしまうのが怖いから
今までの繰り返しでいようとするんだな

終わりにしたいのにね

その人との
違う関係が始まる勇気が出ないんだな


しかし
そのままでいると
やがて何か強制終了が来てくれたりも
するんだな

お互い、
新しい関係でようこそ、
と挨拶する
それでいいんだな。


{45902335-826B-4985-B4EF-2F0033AFE018:01}




まりあ