友達がいる良さ。いない良さ。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

この前、友達に会いました。
…とは、わざわざ、
めったにBlogに書かないんですけども。笑
いえ、実はしょっちゅう、
友達達と会っていました。


しみじみ
お互いの年月、そして、
まさか予測もしなかった人生に笑い合いました。
若い頃よりも、お互い、優しくなってるんですよね。気持ちがね。
おっかさん、みたいなね。笑

ほとんどシスターみたいな友人ですからね。
教会に住んでますから。爆


プライバシーの関係上、
どなたとは分からないように、
Blogには伏せているか、
分からないように書いてはおります。


掲載オッケーと言って頂いた方のみ
載せて来ましたが
全て、掲載したのは、
この仕事からの繋がりなんですね。

しかし、ふと、思ったんです。

今まで相互に色んな意味で、安心して頂く為にも
Blogに載せて来たけれども

それはどこか、「その方達が良い意味で
更に仕事繋がりなどで、何か注目されたらいいな、」
と願って来たのもあった訳なのですが…


全員、伏せても良かったな、
と…。


なぜなら、
私の母は

ものすご~く!
周りが
どんな人達も
どんな親も


そこまで愛せる?
と驚くほどそう聞いてくる、
なくらい
娘であるまりあをこよなく愛する余りに

絶対に


まりあのことを人に言いたがらない
自慢しない
俎板の魚にされたくない
深窓の令嬢にしておきたい
写真公開なんてもってのほか!


秘めておきたい宝物


なんですよ。

「お宅のお嬢さん、お嬢様、おげんき?」

と、聞いて来ないで!


なくらいに。爆


興味本位で聞いて欲しくないのだそう。
お愛想で聞いてくるのも辞めて欲しいらしい。


本当に

大事なら

晒したくない!


のだそうです。



ですから


なんで

年賀状に写真公開するのか
気が知れん!
らしいです。



うーん、なんか、それも、わかるなあ。


宝物ってそうですよね。
好奇の目に晒したくないですよね。

もしかして

大事な人ほど
Blogや、年賀状や、写真公開しない、してないかもよ?



あ、勿論、
家族などを公開する親もまた、
ほのぼのとして大好きですよ。

色んな愛し方がありますものね。

まりあもどちらかと言いますと
オープン派ですからね。


ただね、

そうしますとね


友人を見ていて
感じたのです。


この人達…


秘めていたいかも?



って…。




ま、


表に出るのを嫌う人達でもありますけどもね。

Blogなんか絶対しませんしね。
Facebookなど、SNSしないのです。


売り込む必要もない仕事してます、ですしね。

まりあも

「まりあさん、Facebookに載せていいですか?」

には

「ああ、どうぞ、」

と伝えております。

ただ、実は、Blog掲載は待ったをかけることはあるんです。実は!

親が嫌がるのですね。
その為なんです。

しかしSNSなどは
伏せても勝手に公開されちゃうこともありましょうから
気にしていません。
キリがないですし、怖れても仕方がないですからね。


パートナー、恋人を秘める人、晒す人、
色々ですよね、


割りとオープンなまりあですがね


友人が言ってきたことがあるのです。


まりあ、
恋人は秘めろ、


と。


関係が壊れたくなければ
秘めておけ、


と。


まりあ、
私にも言うな、秘めておけ、


と。



凄いでしょ?
良い忠告だなぁ~~と、感激しました。


凄い幸せな愛され妻なのですがね


実にお人の良い人で
本気でまりあの行く末を案じて心配してくれていて
幸せを願っているのですがね
こちらは、お寺に住んでますからね。笑

な、なんだか、まりあの友人はそういう感じの人が多いかなー?
お寺に嫁いだり、教会作ったり。
かなり、精神的ですね。



いい?


人は


嫉妬するものなのよ。


だから


人には言ってはダメよ。



とね。


えーーーーーーっ!


でした。


だって、


人のノロケ話、聞いていたいほうなので
こちらから、聞き出してしまうくらいなんですね。

だって、

世界中が幸せだと嬉しいじゃないですか。
天国だなぁ~~って、にやけてしまいます。

しかも、

幸せな話を聴くと、次は自分の番だとワクワク思うのが、
引き寄せでも大事と言うじゃないですか、
それを知る前から、そう思っていました。

しかも、しかも、

プライベートで幸せな話を聞けるってことは、
周りが幸せなら、つまり、自分の波動が高い証拠ですよ!
周りが不幸ばかりなのは、自分の波動にも何か変えたほうがいいってことなんですよ!

本当は
あちらこちらで
揉めてる、仲悪い、断絶、なのを
年中仕事で聞かされている身としては
辛いくらいなんですよ。

もうね


この仕事、辞めようかな、
と何回となく思ったこともありました。


なんで?


と悲しくなるくらい。



でも

みんな、真剣に生きているからなんだろうな

と、微笑む気持ちで
落ち着けていますけども。


晒すのは辞めたほうがいい?
しかしここを逆手に取るまりあでもあるんです。ニヤニヤ。

ここのところ、フツーでないんです。




…で、友達と会っている最中、
LINEやメールをしていては失礼と思いきや…
友達が結構それらをしているので…
結構、まりあもやってしまいます。

では、友達と会話は?
なのですが、

にーーーーっと、笑っているだけ、


なんです。




変なくらいに。


で、


会話は…

ほとんどない、


のです。


なぜか。


会話はしなくてもよい。


通じ合ってる。


のでしょうね、


言葉、超えちゃった、


みたいなね。


失語症の親友いますしね。


実にまりあが


Blogでおしゃべりなのは


友達と


会話がない


からだと思いました!\(^o^)/



そうかー!


会話が


プライベートではっ


な、


なかった!



無さすぎて


変な関係。






かつては、顔が広い、
交際費が凄い、いや、交際費が痛い!まりあでしたが、
それを意図的に辞めましてからは、
とても自分に戻れて、ほっとしています。


かつては、
一回のちょっとした旅でも数万円お土産代に使って
お土産買う時間がまた凄かったのですが
同行した友人に仰天されたほどでしたが
お土産買うのも辞めましたしね。
だって、
お互い、その土地に行くので
要らないですし
自分の好きなものを買えばいいだけのことですから。

例えば
お互い、沖縄に行きますしね。
行かなくても取り寄せできますしね。
そんな時代ですから。

年賀状も200枚を超えた時点でしんどかったので
徐々に絞り、辞めました。


友達多いのって…

ま、自慢に思うレベルの頭のまりあでは
尤もありませんでしたが

全く!自慢にもならないな!


と、悟りましたしね。


友達が少ない人達に憧れたのです。
この人達、地に足がついているなぁ
と。

そんな、静かな友人に惚れました。

派手で人好きまりあ、撤回!とね。笑

そこからでした。

探索の旅に出たのは。
一人調和、自分調和へ。。

{B41936C8-5AB1-4235-8CE3-E50E610F03D2:01}

魚はいいですね!



まりあ