酷い師匠、にひっ。あ、まりあのことです。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

理由わからないのに謝ってみる

この記事、とても、笑えました。

みつろうさんの記事です。

もうね、

なんでやねん!

の声が楽しすぎて!

でも、みつろうさん、なんでやねん、が
本当はないんですよ。
そこがね、素晴らしい。

謝る理由がわからない、納得がいかないのに、
謝ってみる。

これね、とても、本質を突き過ぎてて、
愉快なのです。

まぁね、日本人はよくわからなくても
すみません、と、言えますよね?
海外では謝ってしまいますと、エライ目に遭いますし、
昨今では訴訟が発生したり、逮捕されてしまいますから、
日本人でも気をつけるようになりましたね、
安易に謝らないこと。と。

よくわからなくても、
すみません、と、言うな、とね。

さらに、自尊心のためにも、安易に謝らないこと、とね。

まりあも、それ、弟子に教えても来ました。



ずっとここのところ、

謝らない教になってきていますと
ついには、政治家も、社長も、謝れ!と言われてやっと
ま、謝っとこか、俺、悪くないんだけど?
な、ふてぶてしく、形だけ、謝る
しぶしぶ謝ってみせて、余計に腹立てられたりね。
あるいは、逆ギレしてきたりね。

メンタル、心理でも
謝らなくてもいいよ、なんてね、
罪悪感を捨てましょう、ってね、

ですが

みつろうさんの、わけがわからないけれど
謝りに行ってきます、笑

最高です。

まりあも、師匠の頃…
実は水面下で今も師匠していますけども…
いや、これぞ、本格的な伝授ですから、今やっと本当に、師匠なのかもしれませんが…

わけがわからないけれど、

前世あなたこうだったから、カルマあるから、謝りなさいね、

とか、

これは、謝りなさい、

とか、

もうね、


なんで、私が、謝らないとあかんねん!

なんで、私が、これ、しないとあかんねん!

わけわかんない!

させていました。
内心、内心、にやにやしながら。
酷い師匠なもんです。

そう思うのなら、私に言えよ、言ってみ、
と、にやにやしながら。

みつろうさんの、
わかんないけど、謝っときます。

は、

自我を外しますよね?

完全なる、自我からの離脱。

素晴らし過ぎません?


謝りなさいね、

に、

わけがわからないけれど、

はい。

と、素直に謝ってみる。

盲目すぎてアホですよね?
そんなの、だめだ、自分しっかり持たなきゃ!
ですよね?

そこね、

超えてみ。


あ、ごめんなさい。

プライド外して、言ってみ。


なんでこれをさせられるのか?
理由わからないのに
やってみ。


例えば、

公共のトイレ、掃除しなさい、

に、

なんで私が掃除せなあかんねん!

ですよね?笑

抜けきります。


これをしたら、報われる、とか、
この人についていたら、お金が入るようになる、とか、豊かになれる、とか、
これをしたら、結婚できる、とか、

その、欲、

一旦、全部、外せますよ。


え?

まりあについてたら、

豊かになれると思ってた?

え?

まりあについてたら、

結婚できると思ってた?

それ、欲、ですよね?

ふふ。


一つ、言いましょう。

極貧でも、豊かに感じられる意識の方を
得られる方が、強くありません?

結婚しなくても、愛に満ちている方が、
素晴らしくありません?



師匠とは、修行僧にしたてるみたいなものです。

なんで、寒いのに、はだしで、物乞いせなあかんねん。

托鉢持って。

その世界です。

精神世界、とは。

孝、仁、愛

とは、超越しないと、得られません。


だから、

酷い師匠なもんです。笑


そもそも、


苦しみとは、

願いが叶わないから、

苦しみませんか?

これを


煩悩、と言います。

苦しむな、
ならば、煩悩を、外せ、
ならば、自我を捨てよ、

釈迦は言います。

あなたが苦しむのを釈迦は見ていられなかったのです。

一切を苦しむな。



次回は、新しいまりあがもしも、提供するとしたら、

願いが叶わない方法!

絶対、豊かにならない方法!

とかね、セミナーしますね。爆

なんでやねん、誰が行くか!
てすよね、ふふ。

{DE5144F7-0584-41C4-8871-B4BB0DF21238:01}

てっちゃんのPhotoより


まりあ