女子に必然・大切な言葉を述べられる、高橋真琴さん展覧会新作2015年 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{FBED4756-DA9F-4800-A4BA-C79D73C29CE9:01}

高橋真琴さんが、女性の為に素晴らしいことを仰っておられました。


引用しますね!

引用先はここ!対談から



真琴先生
ずっと女の子ばかり描いてきましたが、女の子はお姫様にもなれるし、なんにでもなれると思います。精神面で、そういうものになれるんですね。完全なお姫様でなくても、半分姫でも1/4姫でも自分の心がけ次第じゃないかなと思います。そういう女の子をずっと描いていきたいんですね。それで、5つぐらい、こういう女の子だったらいいなというのがあるんです。少年の気持ちからいうと、こういう女の子がいいなという願いをいいますと、

1、気品があって
2、優しくて
3、清潔感があって
4、慎ましやかで
5、凛々しさ 

そういうところを感じてもらえる女の子が描けたらいいなということで、今でも毎日取り組んでいるんです。

女の子がお姫様になることによって、男の子が王子様になる努力をするんです。まず、女性があって、男性が変わる、男性を大きく変えていくことができるんじゃないかなと思います。そういうことで、子供時代からずっと考えると、恋愛感情を別にし て、そういう女の子に出合うことによって、王子様になる努力をしたかなって思うところもあります。できれば、女の子にも形で成長していってもらって、ずっとそれをもち続けてくれれば、男性もそれなりの努力をするんです。そういうことを思って女の子の世界を、ずっと描いていけば、いつか表現できるようになるかなと、努力をしてきました。そういう女の子に出会えれば、男の子は王子様になるはずです。ぜひ、努力をするようにさせてください。

野ばらさん
そうだなーっと思いながら、あらためて聞きました。男の子はお姫様に出会って、お姫様に自分が似合う者になろうとがんばって王子様になるわけで、いいお姫様がいないと、いい王子様は育成されない。いい王子さまを作るのは女の子次第なんですよね。


ほんと、その通り!
あなたが、姫にならないと
男性は、王子になれないんです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相手に求めるばかり、
王子ばかり探すのではなくて、自分なんです!
いかに自分を姫扱いできるかにかかってるんです!



上のは、まりあの待ち受け画面。
月の天使。
4年前の展覧会。

{E64A8A18-24C1-4937-AE17-BFA525C94D29:01}

行ってきましたにょ。
乙女の世界、妖精や、時には天使の世界の…

{25C0423D-F2B5-48BA-B713-3FBE1574BC45:01}

真似してみました。

楽しい!

じっくり見ました。

まりあは高橋真琴さんの絵のファンなのですが
しばらく長い間、忘れていてて
相方が展覧会を春に見つけてきてくださり
二人で、5ヶ月待ちました。

「まりあさんみたい…照れ
と見てくださるdarlingの優しさ。

そうなのだわーーお願いと素直に受け止め。
(え?びっくりまりあさんの凄いとこ、darlingは知らないのでは?って?1番!知ってますよーーてへぺろ  しかし、darlingしか知らない子供まりあも…照れ  乙女まりあも…淑女まりあも…)

まりあの為にと
一緒に行くのを楽しみにしてくださった優しさに
心から感謝です。

この記念にと、
まりあの、特に欲しい絵のハガキやアイテムを
買ってくださいました。ありがとうございます照れ
ささやかながら、幸せラブラブ
ほっこりあたたまります。

{E436C591-1EC9-4E31-AA30-AA798F3B6F5A:01}

夙川では、公園で、にゃんこに会えました。
嬉しい!

触れた!
嬉しい!

にゃんこさぁーん、ありがとう~ごさいましゅれしゅ~ラブ

「まりあさんだからこそ、安心してましたね」
「尻尾もピンと、ご機嫌さんで照れ

そうなのだわーーラブと、素直に受け止め。

優しい、楽しい時間にほっこり。

自己肯定力をあげて、参りましょうね~ウインク


まりあ