一見不都合に見える自分の困った癖は魂のもがき。 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{96D45ADE-A320-4830-8FE5-D6347B193651:01}

自分を信じて行くしかない
そのためには
自分を褒めよう
讃えよう

いいよ、私、
イケてるよ、私、


かつて
こんなアドバイスをしてきました


良いところ、良くないと思うところ
みんなノートに書き出してみて

そして
良くないと思うところは
やじるしで
→ でも、~じゃない?
→いいよ!それでも、

と、書いてあげて。

そして
良いところをたくさん書いて
そちらにフォーカスしてみて

いつもいいところを見て励まして

責めたくなったり
落ちたら
そのページを開いて

すると
困ったなぁ、
と、自分を感じていた
良くないと思うところは
勝手に小さくなっていくから。

と、伝えてきました。

こうして
良くないと感じるところを
フォーカスするよりも
良いと思えるところのほうを
もっともっとフォーカスし続けていきます


まりあがふと思いついて
自分にやってみたんです
このワークを。

それで救われたのです。

ここが好きじゃない私。
そこをなんとかしたいのに
変えられなくてもがいていたり。
叱り続けて変えようとしたり。
セラピーなどを受けたり。

ここを変えたらいいのになぁと
いつも感じている私。

でも

そんなあなたをまるごと
神様って
愛おしく見つめていることに
気がついて。

そんなあなたそのものが
まるごと素敵よ。

そっか、
そんな私そのものがすでに
素敵なんだ…





認めてみて。

しかし
ダメ出しが増えてきたなら

それもチャンス

うーーーー
えーい!
と思い切り

このままではダメだ!
と立ち上がれる場合もあります

そして思い切り変えている場合も
あります

いかん!このままでは!
なんとかしよ!

もまた
大事だったりもします

それで意を決して
生まれ変われた場合もあります

ダメ出しはよくないと言うものの
ダメ出しがいい場合もあります

そんなままではダメだよ!

とパッと立ち上がれる


もー変わる!
変えたい!

でやっと
切羽詰まって
変われる

やっと本気になって。

立ち上がって
とにかく変わる!
それを維持する為に
そのサポートをお願い!
まりあのセラピー、セッションを
受けに来られた方もおられます。

そんな場合は
とても進化が目覚めが早いですねー

コーチングですね
よし、と決めて走り出し
励ましてもらいつづけて

1人では続けにくい続かないのを
続けられる様に
見張ってくれる

まりあもそんな風に
セラピストを頼んだことがあります。



写真はてっちゃんより。


彼はとても、
なんでこうなんだろう、
と自分に困っていて
責めていた一人でした。

しかし
なんでこうなんだろう、
は、実は
魂の王道に戻らせてくれる為の
不都合さだったのです。


あの時、私、もう少し我慢していたら、

あの時、私、要領よくこうしていれば、

いいえ、

逆ですよ、


魂が
そちらじゃない、
ともがいてくれたから、
起きてくれたの。



何人か集まるワーク、
講座では、

お互いが、相手を認めて、
そこで自分を客観視して、
励まし合うワーク、
癒し合うワークを
行なうことがあります。

褒められてくすぐったい気分で
照れて嬉しい気分で

ホカホカするハートに
なります。

胸に手を当てて
じーんと感じるそのハート
純粋さを
守ろう





まりあ