実る安心感のある深まる人生にするには? | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{9F781404-5951-4C97-A8D5-6647396BDFDC:01}

人生の出会いと別れの間に
たくさんの人と行き交うことになりますよね。
30歳の初めに「はっ」としたことがありました。

この記事はかつてもこのブログにも書いたことがありましたが
秋なので「みのる」ことに意識をしますと
再度お伝えしたいなと思いました。

はっとしたこと・・・
それは
無理のない温かい義理を、大切にしている友人の態度でした。
信頼できる人とは、こういう人のことなんだな、と思えました。

彼女の生き方は、色々な意味で、「実る生き方」なのです。
お金も実る、お家も実る、人間関係も一肌脱ぐくらい実る、良い結婚も実る、仕事も実る、
などです。発展している人生。
気持ちがふわふわして、移動ばかりですと、そりゃ、何も実りません。

彼女が無理なく大切にしていること・・・
それはたくさんありますが、人間関係ではやはり、
「変わらぬ人情」でした。
それも一過性の情熱的な「かわいそう!」ではないのです。
ずっと気長に続く人情なのです。
あっちに行っては、次こっち!ではないのです。

新しく出来た安いお店よりも
高くても、前からやってきたお店の方で買ってあげる、そんな彼女なのです。

ある習い事の先生につくと、ずっとその先生を大事にされます。
もちろん、彼女なりに無理してまではしないのです。
また、最初からいい人を見つけるのがいいのは、
地に足がついているので、自然に引き寄せることが出来るのです。
何十年も変わらない先生との深い交流・・・


【広い交際よりも・・・】

深い人間関係を持っている人達は
地に足がついた人間関係を少なく結んでいました。

まりあが気に入った人達は
友達がとても少なくて
とても良い意味で効率よく幸せに安定して生きていて
ふわふわせずに、人生のあらゆることを実らせていたのです。


【人間関係って・・・】

もちろん、人間関係は
同じ共通の物を模索し、成長を共にしていても
ある分岐点からそれぞれの道に行く、
そんな感覚でしょう。

当時、心理を一緒に探っていた相手、仲間、
スピリチュアルを一緒に探っていた相手が
変わりゆくこともたくさんありました。

学校の同級生もある程度
話の接点がなくなっていくと自然に疎遠になったり。
たまに懐かしむ程度になったり。
あるいはまた新しい接点ができて再会から
また頻繁に会うようになったり。

みなさんもそうなのではないでしょうか。


【残る人達・・・】

まりあのことをぱーっと好きになってくださるかたもおられます。
ファンのように。
でも一過性というのがほとんどなものです。熱病ですね。
大きな期待、自分にとってこうであってほしい願望をファンは
勝手に植え付けてきます。
そして「まりあ命!」からそのようなかたこそ
ぱーっと引き潮になります。笑
それを何度も見てきました。(←クール。笑)

その中で
関係性を越えて・・・相手が先生だったりこちらが生徒だったり
まりあが先生だったり相手が生徒だったり職場、色々な関係の中で・・・

残る関係と言うのは一過性ののぼせ。ではなくて
深まるみのる関係と言えます。
それって・・・

特別なご縁なのでしょうね・・・



【いつのまにか、まりあだけでいいと言ってくださる方がそばに・・・】

この前驚いたことがありました。

最初から「まりあ一筋さん」で、
もう何年も、他のところに行ってみようとされなかったそうです。
むしろまりあのほうがあちらこちら紹介もしてきたのです。
それなのに
「行きたいとも思わないんですよ。行く気がしなくて、」
「まりあさんの人情、本気があれば、それでいい、と私は自分の将来を安心しているのです。」

一番、叱ってきました。
一番、まりあのほうこそ「他行ってください!」と言ったほどでした。
くたくたにもなりました。それも言いました。

でも
離れようとしない、

でも
追いかけてくる、

でも
まりあさんでないと!


根負けしました。

あっぱれです。

そして凛と座っておられるお姿は
とても美しかったです。

ひとつの信念を感じ貫く一本の道を感じました。
ふらふらしていない。

こんなかたに
まりあが本気にならないではないです。

一番初めにやってきて
一番最後まで残ってくださる、そんなお客様でもあるんだ・・・
と感銘しました。

「まりあさんが教えてくれた「愛には逆らえない」とおりなのです。」

どうしても、もう、やめたい、やめようと思わない、
どうしても、ここから、去りたい、去ろうと思えない、
失うことはできない、
一番の応援者なのに。
それよりも遠慮して控えようかな、はあっても・・・


(逆にまりあのほうが、逃げたい~ やめたい~ ありました!爆)


こんなかたには、

「よおーーーし!!!
一肌もふた肌も脱ごうじゃないですか!!!(まりあ、燃える。萌~~~)」



なおかつ
まりあのことをとても案じもして
仕事も応援したい気持ちも、変わらず持ってくれていたのでした。

「私を見てくれているから、私もまりあさんを応援していきたい。」
自分の願いを叶えたい、達成したいだけでなく、温かい目もありました。

これも愛の交流、なんですね~


彼女は、
「その人の前ではにこにこ味方のふりをして
陰で人のことをネガティブに言う」人をとても嫌がります。
ころっと変わる態度の人を信用できないと言います。
二枚舌、まやかし、いつわり、ずるさ、ですね。
そういう職場の世界が耐えられなかったり、
その感性がとてもわかります。


まりあだけを見てくれているクライアントさまがいたんだ~~

あんなにご紹介してきたのに。
あんなにいろんな面を彼女ほど見せたことはなかったのに。
あんなに・・・。

まりあは深く驚きました。

感銘を受けたのです。

それは・・・・

まりあを 丸ごと ◎!!! でした。
この世には、スピリチュアル・カウンセラーとしてもっと優れているかたもおられます。
もっと色々と・・・

なのに。

丸ごと全部、どんな面を見せられても オッケー!

そ、そんなかたがいたとは!!!

え?

それこそ、ソウルメイト!?

あ、

じゃあ 結婚しなくちゃ!!!

じゃなかった、


世の中にはここまで 認めてくださる 親の次に凄い人っているのね~~~!!!

もちろん 色々と率直に言ってもくださいました。
「物足りない」
「それでここまで払ったけど、お金がもったいない」
「わかりにくい」
「前もそれは聞いた」
とかの不満も。爆

それがいいんですよね、爆

負けてない。

でも 逃げない。去らない。



そう思いますと・・・


まだ まりあ、そこまでの男性、つまり、
それこそ、本物の!
異性のソウルメイトに、まだ、出会ってないんじゃないか~~!????

内心、笑えました。
それこそ、いい男性達、はいますけども。


丸ごと、受け入れてくれる、絶対に去らない男性ねっ。
あなたにもぜっっったいに!いますとも!!!

「ヒステリー起こしたらもう嫌われる!アウト!」
「あんな面、見せたらもうだめ!」
「おならしたらもうだめ!」
と心配しないでね。ありのままで大丈夫よ!


そのためには まりあも 自分を丸ごと もっともっと ◎!します。


さあ!

シンデレラの靴を置いて!!!





忙しい人生の合間に…

大切な自分の時間を取り戻しに…

懐かしい時間を取り戻しに…

これからも

そんな場がメルヘンに提供できればと思います。





まりあ