本当の気持ちを言ってみて、誤解は解いてあげて、 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{72081648-E5BA-4C7D-BB6F-87A7FC3AE73F:01}


本当の気持ちを伝えてみて、
誤解はできるだけ、解いてみて、


親子関係以外でも必要なんです。

わざと誤解している場合もあるのです。
なぜなら、
愛ある言葉を聴きたいから。


お金頂戴よ!

と、子供にせびられるとします。

本当の気持ちは、愛が欲しいのです。

ダメだ!

と、言ってやります。

すると、

暴れ出して、奪ってでもになります。

実は、それくらい、駄々っ子なくらい、
愛が欲しいのです。

愛なんかいらない!お金さえくれたら!

と、言うかもしれません。

違うのです。

命がけの愛があるかどうかを試しているのです。


お金が山ほどあったら、どんなにか、
あなたにあげたいことか!

と、叫んでやるのです。
泣いて叫んだら、
必ず響きます。
どんなに舐めてかかっているようでも、
ひねくれているようでも、
相手はまだ、純真な子供ですから。
おぼこい顔をしている通りです。


本当は、本当は、
たくさんたくさん、あげたいんだよ、
なんでも、買ってやりたいんだよ、
贅沢させたいし、幸せな顔を見ていたいのだから、

と、真心から、言ってみてください。

それなのに、なぜ、ダメなのかを、
はっきり、伝えることです。
真剣に生きていることを凄んで見せるのです。



それが、あなたの本心でしょう?

本当の気持ちは、
たくさんあるのなら、
愛する人の笑顔が見たくて、
たくさん、あげたいはずです。
その、本心をちゃんと、伝えるのです。


日頃から、子供に、
本当は、あれもこれも、買ってあげたいなぁ、
親なら、そう思うのは、当たり前なんだよ、
と、優しい言葉を言ってあげていますか?

その気持ちが、子供にはね、
響くのです。

子供もまた、
あれもこれも、親に買ってあげたいなぁ、
と、思う子供に育つのです。


そして、
早目に誤解は解いてあげましょう。
傷ついているなぁ、誤解しているなぁ、
と、感じたら、
言い訳?釈明?
違います。

本心を素直に、伝えるのです。
素直になると、負けだと思う人がとても多いです。

違うのに。



まりあ