内宮の中の他のお宮様ととっておきのお守り【外宮内宮のそれぞれの意味】 | ♡守護天使からの贈り物★

♡守護天使からの贈り物★

天国な時間を過ごしています。
誰でも、気づけば、
それは叶う…

{7C14B76D-72F8-4A85-BAA8-8D4E69C3A783:01}
皇大神宮。(内宮)
についてです。

外宮の外に、
月夜見宮(天照大御神の弟として夜を治めるために)、

そして中にも、
土宮(川の氾濫を防ぐために)、
風宮(風水害を防いで豊作を願うために)、
多賀宮(他の別宮よりも格式が上で、産業を願うために)
がありましたよね。

伊勢巡礼日記

内宮にも別宮がありますよね。

外宮は豊受大大神は、文字の通り、
お米が豊かに受けられることを意図して
つけられているようです。
トータルで衣食住も含めるそうです。

荒祭宮
{BD734FE7-DBA1-4E8F-9B48-FABF92B70DE0:01}
穏やかなお心を「和御魂」(にぎみたま)
そして神様の威力を現す際の魂を
荒祭魂と言うそうです。

{0DDDFBF0-5F4D-4F17-9A0C-5BEA2F0F27CE:01}

{8C7BB1EC-8750-4716-B2A4-E9D9568502CF:01}

豊作を願うための風日祈宮(かざひのみや)
外宮にも風宮がありますが同じ意図ですね。
農作物に風雨の災害がないように調和していくことを
願います。
{8C4BB2BC-E9B6-4B7D-A38B-8E6AD4989450:01}



瀧祭神
{FB04A7AE-E577-44DF-BA9C-5DB9A6D5BE69:01}
実はここから内宮は始めます。
五十鈴川の神様。


外に
月讀宮 倭姫宮があります。
これがまたなかなか凄いパワーがありました。
個人的に内宮よりも特に「倭姫宮」は
人が少ないこともあり
さらに気が綺麗に感じられましたから
好きになりました。
こちらも、次に載せます。


さらに
遠くなりますが、
伊雑宮、瀧原宮、があります。
こちらも参りました。
伊勢でお時間を取って
ぜひともお勧めしたいくらいです。



つづく


パートナーが見つかったら。。。一緒に行くことになったら、
外宮内宮でセットでもってね!お守り!


まりあ